バイク用HID

朝クルマに乗ろうとしたらボンネットにシミが・・・
P2012665.jpg
クリアが広範囲に浮いてるみたいです。。。(汗)
ソロソロボンネット塗らなきゃいけないのかな・・・メンドクサイ。。。
P2012666.jpg
久々に雨も止んでお昼休みにイヌの散歩に行けました。日も長くなってきた事だし、これからは涼しければお昼休みに、暑ければ夕方にイヌの散歩に行く事にしましょう。
P2012667.jpg
会社の構内車を探してたのですが、社長のお友達のクルマ屋さんがオークションで1台引っ張ってきました。
P2012670.jpg
現在1tトラックが2台あるのですが、屋根が無いので雨天時の移動に使えない状況です。コイツはパネル切って屋根だけ残す予定です。型は旧いけど走行57千キロ!でも踏み込んだ時白煙噴いてるような。。。
P2012671.jpg
んで夜のガレージ作業・・・といっても今夜は(も?)軽めです。
何を思ったのかバイク用HID買っちゃいました。魔が差したとしか言い様が無い。。。
P2012668.jpg
開梱するとHIDのバーナーにカバーすら付いてない。。。(–;;;
しかも結束帯に明らかに一度取り外した形跡が残ってます。。。
P2012669.jpg
ま、正常に作動すれば良いのでテストついでに初期焼入れもします。
P2012672.jpg
ホントは4300Kが欲しかったけど6000Kのセットしかなかったのよね。とはいえ4300Kのバーナー買うなら、値段的に4300Kのクルマ用セット買っとけばスペアのバルブと昇圧器が手に入ったのに・・・というオチでした。夜走ることも滅多に無いだろうからまぁ良いか。。。
10分ほど点灯させて初期焼入れは終了。コレでレンズ内が曇る事は無いでしょう。待ってる間にヘッドライト裏を確認。何とか隙間から作業出来そうな感じです。とはいえ光軸がマトモに出るかどうか微妙なので、装着は車検受けてからですな。暫くお蔵入りしておきます。

コメント