田植え

今日は朝から田植えでした。
P2012657.jpg
ずっとショボショボ雨が降り続いてたので雨ガッパきての作業でした。
P2012660.jpg
長袖のツナギ+上下雨合羽+ポンチョ+帽子+長靴と結構な装備でしたが雨合羽がバイク用の透湿防水素材だったせいか?意外と快適に作業することが出来ました。
P2012659.jpg
10年も前にタイチで買ったソコソコのグレードの雨合羽ですが、素材も風化せず意外と大丈夫みたいです。
P2012658.jpg
ゴアテックス系だったと思うのですが、突然ダメになる(裏側で生地が崩壊してる)事多いんですけどね。とはいえ今回使用後洗濯しちゃったんでダメになったかも???
んで筋肉痛の夜のガレージ作業です。
こんなの転がってたので磨いてみることにします。
P2012662.jpg
元々ソコソコの美車なんで大きくは変わらないけど、樹脂パーツとかの光沢復活&保護にはなったかと。
P2012661.jpg
ついでにレクチ周りの端子も一旦外してコンタクトスプレー入れときます。ココの接触不良でカプラー燃えてレクチ死亡ってパターンもよく聞きますので。。。
P2012663.jpg
ブレーキフルードは吸湿劣化して黄色く変色してしまいますが、同じフルードを使ってるクラッチ側は熱が入ることが無いせいか?全然劣化してるようには見えませんね。。。
P2012664.jpg
ちなみにコイツはCB1000SFのクラッチマスターだったと思います。クラッチマスターまで別タンク式のリザーバータンクあるとウザイでしょ。
しかし当日の内に筋肉痛が来るという事はまだまだ若いのかな?
でもこの程度で筋肉痛になるほど運動不足であるって意味なんですよね。。。

コメント