ブレーキホース再交換

今日は土曜出勤日です。とはいえ、そんなに忙しくも無いので、お昼休み延長して午後からガレージ作業しました。昨日既に届いてたメッシュホース&バンジョーボルトを装着する事にします。雨の日にブレーキ周り触るのはフルードが吸湿しちゃうんで嫌なんですけどね。。。
P2012619.jpg
まずは二股になる手前までのホースの交換から。
下側はストレートフィッティングとし、
P2012620.jpg
上側は20度のフィッティングとしました。何とかたの障害物を避けれてます。
P2012621.jpg
ハンドル一杯に切ってもタンクとのクリアランスは余裕です。以前はタンクとギリギリだったのよ。。。
P2012622.jpg
左のキャリパーへのホースと速度のセンサーケーブルをスパイラルチューブでまとめます。
P2012623.jpg
その後ひたすらエア抜きします。
だいたい抜けたところでエンジン高圧洗車機の整備に入ります。
P2012624.jpg
エンジン掛けようと思ったらオーバーフロー・・・ダメぢゃん。
P2012625.jpg
可愛いキャブを外してバラしてお掃除して完璧♪
P2012626.jpg
直った洗車機使って早速洗車。何せブレーキフルード飛ばしまくりですからね。。。
P2012627.jpg
ちょっと動かしたけどブレーキはエア噛みまくり・・・またエア抜きしなくてわ。。。(汗)
P2012628.jpg
一応マスターはラジアルポンプです。CBR1000RR用だったかな?デイトナ・ニッシンでなくホンダ純正部品で取った分です。
P2012629.jpg
ようやくマスターに見合う対向4POTのWディスクでの運用が出来るようになった♪
P2012630.jpg
多分こまかいエアが入ってるので、エアを抜く為に握った状態で保持しておきます。
P2012632.jpg
とりあえず定位置にて保管。続きはボチボチやりましょう。。。
P2012633.jpg
今日は夕刻から会社で焼肉食べに行くので片付けてから会社へ戻ります。土曜日なんで現場も事務も半分ぐらい休んでるのかな?休んでても焼肉屋には集まってくるんで無問題なんですけどね。
P2012635.jpg
ブルーカラーの会社のせいか?田舎の和気藹々とした社風のせいか?意外と参加率も高いし、皆本気で楽しみにしてるのが印象的です。今回も大いに盛り上がりましたとさ。

コメント