百舌鳥八幡宮月見祭り

ゴマすり

台風被害

今日は朝から先日の台風でアレコレ気になったところを直しました。

高所作業から多少の手直しまで。

元々マメで器用な父ですが、寄る年波には勝てないので、こうして来たタイミングにアレコレ頼まれるようになりました。

とはいえ自分も今日で47歳・・・もう若くは無いんですけどね。

お祭り

ひと仕事終えてから百舌鳥八幡宮へ。

大太鼓は蔵に入ったままで動いてるとこ観れませんでしたが、

小太鼓は子供特番のお蔭で観れました。

子供等にふとん太鼓は馴染みが無いので、専らテキヤ回りが目的です。

兄弟揃ってくじびきってのもアレですが、橋本の方のお祭りではこんなにテキヤも出ませんしね。

自分は牛串だけ食って退散です。

自分等子供の頃は当てモノ¥100で安い水あめが¥50でしたが、今は当てモノ¥300と3倍になってるんですよね。

散策そして・・・

帰る道すがら近所の古墳の遊歩道を歩くと

鯉が、、、(怖)

一旦帰ってからスポーツ用品店へ上の子の部活の靴を買いにお出掛け。

夕方になって、自分だけ別行動にて

友人とメシ食いに行きました。彼と会うのも半年ぶりだな、、、

そんなこんなでお祭りついでにイロイロ片付けちゃいました。お休みなのにユックリも出来ずバタバタなシルバーウィークです。。。

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント