縦目ベンツの錆転換処理

Mercedes 200(W115)

モーニング

今日は奥さまが出勤日で、上の子は学校という訳で、下の子連れて子守りがてらmotoDINERにやって来ました。

 

昨年の10月開店以来大盛況で、晴れた週末はエライ事になるので、天気の悪い空いたタイミングを見計らってやって来た訳です。

そして下の子と一緒にワンコインモーニングをば頂きました。

 

ココんちはアレコレ美味しいんで、普通にゴハン食べに来るだけでも良いんですけど、やっぱり狙い目は平日なんですよね。

隙間時間

午後から少し抜け出して保管場所へやって来ました。

あまり時間はありませんが、縦目ベンツの作業を少し進めておきます。

チョットした塗装やパテ関係だと、乾燥・硬化時間が必要になるので、そういう作業を少し片付けておくとします。

錆取り

現在進めてる内装取り付けですが、

フロントのドア下部が腐ってたの忘れてたのよね、、、

内側からの貫通穴・・・

中途半端なFRP補修まで、、、

とりあえずワイヤーブラシとドリルに噛ませるブラシを使い、モロモロの表面の錆を落として行きます。

穴が広がる、、、(汗)

 

しかしコレ中途半端に穴を塞いぢゃうと、中に水が溜まってまた腐っちゃうんですよね、、、

錆転換剤

とりあえず表面の錆は落としたので、錆転換剤で処理しておきます。

内側からも、外側からもガッツリ塗り込んでおきました。

 

助手席側はエッジ部分のみ錆があったので、錆取りしてから同様に錆転換剤塗っておきました。

リヤドアは腐りが無かったのですが、フロントの特に運転席側の腐りが酷かったです。。。

養生

錆転換剤が滴るとアレなので、テープで養生しておきました。

コレなら扉締めても大丈夫です。

乾いたらいつもの塗料で塗るとしましょう。

堺へ

子供の塾が終わってから、その足でお出掛けです。

堺の実家へやって来ました。

今日明日と月見祭りなので、子供等連れて帰省した訳です。帰った際に会おうと思ってた友人の都合も付かなかったし、祭りも行かず今夜は大人しくそのまま寝るとします。

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント