縦目ベンツのリヤ内装掃除&組み付け

Mercedes 200(W115)
øÉûr¸–a°vœmMšp<èiÅ¥45ÔyØæ¤é¶c‰G¬¼ÔÏL²¡jJ0ŠHH°1¤âè«Ë×͇W›ñ¾

お掃除日和

今日もお昼休みは保管場所です。

昨日縦目ベンツのシートの取り付けが完了したので、今日から内装の装着に掛かろうと思ってるのですが、如何せん50年前のクルマ&長期放置だったんで、内装品を掃除しながら組み付けて行きたいと思います。

 

使うのは重曹スプレーとスポンジと雑巾ですが、汚れが取れてる様で?取れて無い様で?

 

試しにメラミンスポンジ使ってみると、良い感じに汚れが落ちます。

左側がメラミンスポンジで磨いた後で、右側が元の状態です。って解り難いですね、、、

丸ごと磨き終了。左側が磨き後で右側が磨き前です。コレなら多少違いが判るでしょう。

日焼け跡は完璧に取れませんでしたが、ソレでもかなりキレイになりました。

とはいえ問題は艶引けしちゃった場合なんですよね、、、もう取り返しつかないかも?だけど、完全に乾いてからどうなるか?が見ものです。

組み立て

という訳でドアパネルも再度メラミンスポンジで研磨し直してキレイになりました。

肩部分のカバーを取り付け、

灰皿やドアキャッチの装飾、ドアレバーのカバーと取り付けました。

午後から予定があるので、今日のところはココで後片付けして撤退します。

一応お掃除の方法も固まったので、後はガッツリ力作業となります。ただドアシールの接着とパネル下部の腐食があったと思うので、そちらを先に確認のうえ片付けないと・・・ですね。

交換品

Seagateの保証交換品がシンガポールから届きました。宛先を会社の個人名にしてたのに、会社宛になってたので、多少受け取りに混乱がありました。

帰宅してから開封の後、

設置完了しました。

付属品を同梱するの忘れてたのですが、特に何も言われず終了。ま、ACアダプターとかUSBケーブルなんて余分にあっても仕方無いのですが、、、とりあえず秋の番組改編シーズンに間に合いました。

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント