筍掘り

朝恐ろしく早く起こされて上の子のサッカー教室へ。ま、サッカー教室とはいってもボランティアでやってくれてるゆる~い感じで無償でやってくれてるのが有り難い限りです。
P2012323.jpg
相変わらず自分勝手に動き回って迷惑掛けてるみたいですが。。。(汗)
P2012322.jpg
昼前に友人一家到着。さっそく柿山でBBQ始めます。今回はメインはBBQでオメケで筍掘りなのだ。
P2012325.jpg
とはいえチョット真面目に掘ると凄い量の筍が掘れました。今シーズンこの場所はもう打ち止めかな?
P2012326.jpg
夕刻イヌの散歩へ。今日は早くから活動してたので疲れ果ててきた。。。
P2012328.jpg
3週連続の筍掘り。来週は今シーズン初ジェットの予定なのでアレですが、GW中もまた堀りに来るかな?ソロソロ別な山にも生えてくる頃だしね。

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    毎度毎度 本当にオオキニ~です
    夜 婆さん所に 物届けると 
    寝ていた婆さん 嬉しさのあまり
    飛び起きて 今から筍 炊くとの事
    どんだけ好きやねん?(笑)
    今度 家に訪問の際は 近所で一番の
    焼く肉をご馳走するようにと 言っておきました~
    最近 頭が尖がってきたそうです(爆)・・・

  2. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    相変わらずパワフルな婆さんで何よりです。
    子供らもノビノビ遊ばせれるし、自分らもgdgd出来るし、筍取れれば婆さん喜ぶし一石二鳥どころか一石三鳥ですね。
    またのお越しをおまちしておりま~す。