台風一過

ゴマすり
[þMMMMwÔÔÔíäќZpiÓ3§½Ž˜œ

被害状況

とりあえず天気が回復したので保管場所の被害状況を確認。

トタンが1枚完全に吹き飛んでしまったみたいです。また前社長にお願いして直して貰うとしましょう。

堺の自宅へ

お昼休みにお弁当食べてからいつもの除草剤セットを積んで出発。

この左手はこんもりと森の頭で視界が遮られてたのに、木々の葉っぱが吹き飛んで視界が開けてます。

快晴とまでは行かず風も多少残ってますが、とりあえず雨の心配は無さそうです。

アッチ向いてホイしてる信号多数。一部は停電で職務放棄してました。。。

道中屋根瓦の飛んだ家多数、根こそぎコケたり、折れた街路樹もそこら中にあり、今回の台風の凄まじさを物語ってました。。。

現状確認

堺の自宅へ到着。パッと見特に問題無さそうです。

防草シートが飛んでるとの事でしたが、飛んでたのはココの花壇の分だけで済んでました。

前の部分も

犬走りもめくれはありませんでした。

 

コケてるかも?と気になってた物置も微動だにしてませんでした。

思ったよりというか、全然被害が無くてヨカッタ。。。

メンテナンス

とりあえずめくれてた防草シートを敷き直して、不要になって立て掛けてたフェンスを重石代わりに置いておきました。

 

そして除草剤を準備し、砂利敷き部分の雑草に散布しておきます。今シーズンはコレで最後の散布になるかと。

 

物置前に吹き溜まってた落ち葉や砂を掃除し

防草シート上に溜まってた落ち葉も掃き集めキレイになりました。

 

前回夜に来た時に貧乏ツタを除去しといたので今回はラクに片付きました。

屋根

お向かいの倉庫の階段に上って屋根の状況を確認。TVアンテナも無傷っぽいし、屋根瓦のズレも一切見当たりません。裏側見れないけど、今回は南風だったので、南面のコチラが大丈夫なら問題無いでしょう。

隙間に何やら見えますが、コレはメンテナンス用の足場金具なのかな!?

とりあえず見た限りでは問題無かったので、まずはひと安心です。

ベルギーチョコソフト

実家に寄って様子見に行きたかったのですが、会社の方で若干トラブルがあったみたいなので急いで帰ります。

帰り道ミニストップでソフトだけ買って帰社。大したトラブルでは無いけど急ぎ対応の必要があったので、、、

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント