リカバリ

今日は会社でお花見弁当出ました。ちと少なくね?女子はともかく現場の人間大丈夫か???
P2012144.jpg
ちと気になる事があったので、TLのドンガラ確認しに行きました。
P2012142.jpg
悪い予感が的中。バッテリーケースの縦方向の拡大は不可でした。。。(涙)
P2012143.jpg
んで夜のガレージ作業です。今夜もアストロ君とTLのバッテリーケースの2本立てです。
まずはアストロ君のパテ研ぎの続き。
P2012145.jpg
1液のアクリルラッカーパテにてす穴を埋めます。
P2012147.jpg
んで乾燥後ペーパーで均します。薄付けなのもあって比較的乾燥も早いです。
P2012153.jpg
んで塗装します。当然ホルツのトヨタ202ブラックです。
P2012154.jpg
こうして見るとキレイなんだけど、、、
P2012155.jpg
艶もソコソコ出てるかな?と自画自賛してたら、、、
P2012156.jpg
ファイバーパテ浮いてきました。。。Orz
P2012157.jpg
さてどうしたもんか?アクリルラッカーパテで再度隠蔽を試みるぐらいしか手は無いかと。。。
次にTLのバッテリーケースです。
延長部分を元に戻してケースの折損部位をステンの板で囲いました。
P2012148.jpg
内側はこんな感じです。
P2012149.jpg
幅・奥行きとも丁度良い感じなんですけどねぇ~。。。
P2012151.jpg
やっぱり高さ方向に無理があります。どう考えても蓋が閉まらない。
P2012150.jpg
当然端子も出っ張ってるのでアウトです。
P2012152.jpg
さすがにシートの下とはいえ、ハルの外側向いて口が開いてるのはマズイですよねぇ~。やっぱり小物入れ改造して一部バッテリーケースにするべきなのか?ソレともケースの形を変更して落とし込むようにバッテリーと搭載するようにすべきなのか?ちと悩みたいと思います。。。

コメント

  1. うぃうぃ より:

    SECRET: 0
    PASS: 2c7a5a6bfa4b5baee3b981b7803c3747
    「っはっはっは~、艶々だぜ!」と、翌朝見たらブクブクになっていてorzな感じのやつですね。
    研いで塗ると、またブクブクorz

  2. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    やっぱ2Kのサフでしっかり押さえなきゃダメっぽいですね。まさかプロ用のファイバーパテが沸くとは思いもよりませんでした。。。