鈑金

今日は上の子の小学校の入学式でした。
P2012034.jpg
夫婦揃って式典参加。今時は普通みたいです。。。
P2012044.jpg
クラス分けされて新しい教室にて・・・コイツには緊張感無いのか???
P2012051.jpg
小学校の入学式は保育園の卒園式以上に疲労困憊して午後から何もする気にならず。。。
夕方イヌの散歩へ。近隣の田んぼには、もうトラクターが入ってました。
P2012057.jpg
天気は良くなってくるみたいで雨も止んでます。
P2012061.jpg
菜の花はもうおしまい。種を取る一部を除いて畑のコヤシになります。
P2012063.jpg
時期的に散り初めぐらいで伐採されてしまうのが残念ですが、田んぼもやらなくちゃいけないので仕方無いですね。
んで夜のガレージ作業です。
以前溝に落ちてマフラーがメリ込み凹んだままだったボディーを直す事にしました。
P2012064.jpg
裏側からパンタジャッキ使って大まかに凹みを均します。
P2012066.jpg
んで鈑金ハンマーの登場です。
P2012067.jpg
当てがねしつつハンマーでシバキ倒します。
P2012069.jpg
んで#120のペーパーで足付け・・・と思ったら以前の補修痕が出て来ました。
P2012070.jpg
その他凸凹多数アリ。。。
P2012071.jpg
とりあえず錆止めも兼ねて塗装すべくマスキングします。
P2012072.jpg
んでサフ吹き
P2012073.jpg
今夜のところはここまで。
P2012074.jpg
しかし凹みはともかく脹らんで凸ってる部分があるな。。。
P2012075.jpg
ま、いっか。。。

コメント