洗浄&ブラスト

ガレージ横の通路はこんな状況です。コンクリート打つのは週明けとの事なので、暫くはこの状態です。
P2011733.jpg
今回はちと早目ですが朝イチに給油。コチラはまだ給油制限も無く平和です。チョイ乗りばかりなんで燃費は悪い。とは言っても9km/lをチョット切るぐらいですけど。。。
P2011734.jpg
寒々しいと思ったら、、、
P2011735.jpg
一時は横殴りの猛吹雪でした。。。
P2011736.jpg
朝3℃あった気温が1℃に・・・日中に気温下がるなよ。。。
P2011737.jpg
んで夜のガレージ作業です。今夜も冷えるよぉ~。
今夜のお題はプーリー&タイミングプレートね。まずは洗浄から。
P2011738.jpg
洗剤落として拭き取ると錆色の地肌が出て来ました。
P2011739.jpg
コイツにもベンツマークと部品番号が鋳込まれてます。
P2011740.jpg
でブラストするんですが、今回はノズルをもう少し細いのに替えます。というのもコンプレッサーの能力が低い為、イマイチ効率が宜しくないんですよ。。。
P2011741.jpg
プーリーはまだ途中ですが、
P2011742.jpg
タイミングプレートはキレイになりました。
P2011743.jpg
しかしメディアが少な過ぎる。あと10kgぐらい買い足さないと詰め直しも面倒だし効率が悪い。。。
プーリーはブラストで塗装剥がすより剥離剤使った方が良いかな?と思って中途半端なところでヤメちゃいました。でもどうせ塗装下地作る必要あるならブラストでも良いかな?
とりあえず今夜のところはここまで。

コメント