シニアカーの納車

その他

一斉清掃

今日は朝早くから下の子の通う小学校へやって来ました。

校内の一斉清掃で父兄が協力して大掃除する訳です。

自分たちの地区は中庭掃除だったので、主に溝蓋外しての溝掃除でした。グレーチングから縞鋼板の溝蓋から全て外して、溝をキレイにさらっておきました。まぁまぁ良い汗かけたかな?

充電完了!

掃除が終わってからその足で保管場所へやって来ました。

結局昨日の仕事帰りでは初期充電が終わらず、焼き鳥からの帰りに1個目の充電が完了したのを確認して、2個目の初期充電を掛けておきました。

とりあえず初期不良は無い感じなので、ひとまず安心です。

組み立て

バッテリーの充電が完了したので、本体側への取り付けをします。

バッテリーを乗せて、バッテリー押さえの金具を装着。大きさ的には微妙に前のバッテリーより大きいみたいで、ほぼガタが無い状態で収まりました。

外してたコントロール盤も元通り装着し

端子も全て繋ぎました。

一通り作動確認を済ませてから、カウルを装着してカタチになりました。

ソレにしてもウィンカーまで付いてるのね。。。

輸送

残念ながら保管場所には十分な長さの歩み板が無いので、リフトで持ち上げて積み込みする事にしました。

こう見えて装備重量100キロを超えるので、人力で持ち上げるのはどう考えても無理なのよ。パレットに乗せるだけでもヒィヒィ言いました。

コンパクトだからリアシート出したままで・・・と思ったけど甘かった。

 

でも別段固定せず、パーキングブレーキとクラッチ入り状態で運べました。ま、近いですしね。

納車

自宅に戻って歩み板使って下ろしました。

お義兄さんが乗ってご満悦です(違)

ま、コレで田んぼの見回りやチョットした散歩には出歩き易くなるでしょう。

という訳でキャリーが売れてドラレコ3個とシニアカーに化けたというお話でした。そもそも某Roberts氏が本体を格安で譲って下さったので実現できたハナシです。ありがたや~。

ブラブラ

午後から特に予定も無く出掛けます。

途中コイン精米機に寄って実家へ持って行くお米の精米済ませたり、

堺東のジョルノが完全に無くなってるのを確認したりしつつ、

夕方には実家へ子供等迎えにやって来ました。

友人と会って晩御飯食べてから・・・とも考えたのですが、何だか気乗りせず結局一人でブラブラして実家で軽くご飯頂いて帰宅。昨日一昨日と出勤し社会復帰のリハビリは終了してるので、明日から本腰入れてお仕事です。でも休み足りないなぁ~。。。

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント

  1. Roberts より:

    よかったね、、間に合って、、トレーラーのドーリーより 本来の使い方で、

    • ひらぽん より:

      横取りしちゃっててアレですが、お義父さんの動きが最近ますます鈍くなって来たので、ちょうど良いタイミングでした。
      引き籠る事は無いとは思うのですが、ガレージから畑などのチョットした移動にも活用して、以前よりもアクティブに動いてくれればと思ってます。
      毎度の事ながらお安く譲って頂いてありがとうございます!

  2. Roberts より:

    後方にパラソルサス ホルダーが良いかも、、ハンドルにサスベーか、、

    • ひらぽん より:

      あんまり嵩張ると、通路の狭い軒先とか通れなくなるんでアレですが、杖を挿しておくホルダー的なモノは必須なんで、近々装着を考えたいと思います。