上手く回らない日

PWC

届きモノ・届かないモノ

本日土曜日ですが出勤日となっており、AM便にて頼まれモノのタイヤが届くも、当事者は本日お休みで交換出来ず。残念、、、

AM便で届くと思われてたシニアカー用の互換バッテリーは届かず。充電済ですが、届いて即装着せず初期充電掛けてから装着したいので、夕方便で届くとシニアカーへの装着は明日以降になってしまいます。

段取りは悪く無かったと思うのですが、アレコレ不遇が重なって結局予定がこなせず。何だか手持ち無沙汰になってしまいます。

給油三昧

という訳でお昼休みは保管場所です。

朝イチでbBとプレオには給油を済ませて来たので、余ったガソリンをまずはジェットに給油しておきます。

少し減ってるとはいえ、ヤッパリ30Lの携行缶はクソ重たいです、、、

前回そんなに乗らなかったせいか?ソレでも余りました。

そして雨が降って雨漏りしてもステップボードに水溜りが出来ない様、またまた前を持ち上げて保管しておきます。

満タンにすると前を持ち上げるのもクソ重たいのよ、、、その後、まだ余ってた分をサンバーに入れておきました。

バッテリー装着

クルマの入れ替えがあるのでエリシオンをどけたついでに

昨日メンテナンス充電の終わってたバッテリーを持って来て

GSX-Rに装着しておきます。

+端子が微妙な角度で嵌め難く手こずりました・・・我ながら汗かいて何やってんだか!?

さすがにキーONにしてもHIDはチラ点かず一発始動しました。

暖気運転だけ済ませてから、またまたカバー掛けて片付けておきます。

コレでまた出撃準備完了となりますが、来週から残暑が厳しくなりそうなので、乗れる様になる頃にはまたアガってるかも、、、

コチラも給油

VTR250が放り出されてスペースが空いてる内に、ドラム缶からペール缶にオイルを移しておきます。

MonotaRoの安物ドラム缶ポンプですが、初回のみ呼び水(呼びオイル?)が必要でしたが、以降そのままで無事に使えてます。

満タンとまでは行きませんが17~8L移しておきました。多分まだ半分以上残ってるでしょね、、、

お昼休みは段取り考えてた事は何一つ出来ませんでしたが、近い内にヤルべき事は少々片付いたのでヨシとしましょう。でもココ二日ほど過ごし易い気候が続いてたので、タイヤ交換やバッテリー交換といった力作業はこのタイミングで片付けておきたかった、、、

重い、、、

午後というか夕方の便でようやくバッテリーが届きました。

まさかの2個口・・・と思ったら、1個あたり14.3キロ・・・。

そりゃ個口分けるよね。。。

初期充電

初期状態確認すると、12.7Vで100%充電でした。

 

とりあえず2Aで初期充電だけ掛けておきます。

多分1時間程度で終わると思うのですが、どちらにせよもう1個あるので帰る前にまた充電掛けに来るとしましょう。

バッテリー撤去

充電が出来たら新しいバッテリーを装着する訳ですが、

先に古いバッテリーを外しておきます。

バッテリー上のコントロールボックスを外して、真ん中のバッテリー押さえを緩め、左右別々に取り外す事になります。

Amazonのレビューで端子のボルト穴が小さいとか書かれてましたが、穴の大きさは問題無く、端子が分厚い分ナットの掛かりが短くなるので、バッテリー付属のボルトを使って留めれば問題無いってぐらいでした。後は所定の場所にきちんとバッテリーが収まるか?ってのが問題ですね。

焼き鳥

仕事が終わってから、ようやく夏休みの宿題の目途の立った上の子を実家へ送り届ける。

その後、久々に奥さまと二人で秋吉へ。

夫婦揃って下戸だけど、結局美味しいモノはお酒飲むところにしか無いのよね、、、

うん、美味かった♪でもこうして体重がまた増えて行く訳です。。。

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント