4TECの排気パイプと吸気ダクトの取り付け

PWC
dJòg¨3[Æôµ.éÙY[Øá‚U@Ó T[IymVgIü—8«ð‹KŒ%‡Ãƒ|ó<ÅÊÌüSP

お盆

お盆なので朝からお墓参りして来ました。

ホント滅多に来ない・・・不義理で毎度申し訳無いです。

プチ作業

ゴロゴロしたり雑用したり過ごしてたら、あっという間に夕方になってっしまった。ちと昨日の作業の続きを少しだけやりたかったので保管場所へやって来ました。

お義兄さんが箱罠作成の下準備してました。

CO2のボンベの返却期限が近いので、先に材料有る分だけ作っとくかな!?

排気パイプの付け替え

という訳で昨日やった4TECの作業の続きをば、、、

Jパイプから第一サイレンサーがハル左側に、第二サイレンサーがハル右側にあるのですが、そのサイレンサーを接続するパイプが、そのままではウェイクポールの設置に邪魔になるので取り外したままにしてました。

とりあえず何も考えずに、元々の取り付け方法でウェイクポールの裏側にパイプを通したのですが、

ウェイクポールに押されて完全に潰れてしまってます。コレぢゃダメだ、、、途中で切ってパイプ継いで延長すれば何とかなりそうだけど、、、

試しにINとOUTを入れ替えて取り付けてみると、意外や意外キレイに収まりました。

昨日試しに入れようと思ったら、一次サイレンサー側が嵌まり難く、微妙に径が違うのかな?と思ったのですが、CRC吹いてから押し込んだらきちんと嵌りました。

吸気ダクトはどうだ?

となると問題は吸気ダクトなんですが、、、コレ太くて結構邪魔なのよ。

最悪分割出来るので、蛇腹部分だけ取り付けて、下側に延びるダクトは取り付けずに、、、

と思ったのですが、向きを変えて捻って押し込むと何とか収まりました。

リザーバータンクに繋がるパイプ用のブラケットも取り付けて作業完了です。

多少左右のサイレンサーを繋ぐパイプを若干押してる感はあるけど、潰れるほどではないので問題無いでしょう。

完成♪

という訳で無事作業完了。

後はグリップ取り付けたり、ストッパーの歪み修正すれば完成です。

作業開始までは腰が重くてアレでしたが、意外とスンナリ進んで拍子抜けでした。さすがにハルに穴あけするのは抵抗ありましたが、キレイに収まった姿を見ると、ヤッパリ純正調達して良かったと思います。

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント