暑さ寒さも彼岸まで

とは昔の人が言ったもんですが、ここ和歌山県橋本市では大阪と違って完璧に適用されるようです。。。鼻垂れて起床。む~ん、よく寝た。どうも子供が私の寝てる周りをウロウロすると思ったら奥様が居ない。どこ行った???起き出して行くと乾燥機に入ったお米を脱穀してる!起こしてくれりゃヨカッタのに・・・とはいえ子供置いとく訳にも行かないので子供とゴロゴロ過ごす。
午後になって脱穀も終わったようなので子供昼寝させてからゴロゴロ。やっぱ鼻垂れが止まらない。折角の休日で何もしないのは何なので適当なところで子供起こして外出。とりあえず近所に新設されたという道を通ってみたいとの事なのでセルボで近所を徘徊。ま、確かに道は通じてるけどどっちの道も実用には・・・ですな。
その後近所のディーラーへクルマ見物。どれも帯に短しタスキに長し。今度出てくるファンカーゴの後継はまぁ何とかってとこか。その後買い物して帰宅。最後にとりあえず休日らしく過ごせたかな。
写真はウチのネコ『ゴン』です。飼い主同様太りすぎ・・・なのか?
P1001131.jpg

コメント