VF/VFR club 全国ミーティング(1日目)

てな訳で朝9時半に自宅を出発。時間に追われるのは嫌なので時間に余裕を持って出発。空いてる道を選んでいつもの吉野経由、針ICより名阪国道に乗り鈴鹿へ。亀山からは国道使って現地入りしたのですが12時には着いてしまった。鈴鹿って伊勢より近かったのね。。。
とりあえず適当な店に入って昼のたランチを食すが異様に不味いハンバーグ&味噌汁だった。どおりで昼時なのに空いてる訳だ。気を取り直してサーキット駐車場入り口へ。既に幹事の方は来場してスタンバってました。しばらくココで歓談&メンバー待ち
P1001130.jpg

続々とメンバーが集まってきて本日のメインイベント鈴鹿サーキット本コース走行です。鈴鹿サーキットはMXコースがあった頃には何度か来てたのだが、コッチのサーキットは初めて入った。。。南コースは行ったことあるんですけどね。コース走行は2周MAXスピードは100km/h程度でしたのでホント『体験走行』程度でしたがナカナカ満足。後で気付いたのですが自分のバイクのタイヤにコース上のタイヤカーカスが山のように張り付いてました。
P1001125.jpg

んで宴会。畳の宴会場を想像してたのですが、さすがサーキットホテル結婚式の披露宴に使うような宴会場でした。あぁ食事の費用がそれなりだったのはこういう事だったのね。にしては安かった気もする。。。写真はV4エンジンの生みの親で今回ゲストとして呼んだ山中さんです。ホント自分が開発に携わったバイクを我が子のように語っていらっしゃいました。今のホンダにはこういう精神は亡くなってしまったのですかね?
P1001126.jpg

宴会場の案内までご丁寧に。。。
P1001127.jpg

その後、各部屋&ダベリ用開放部屋?にて沈没手前まで語り合い。普段関西のお茶会等ではお会いできない『ネット上で名前は知ってるが会った事無い人々』とイロイロ話すことが出来ました。あぁ満足。。。

コメント