パーキングブレーキ&マフラー組付け

さすがに昨日は家でゴロゴロしてたので出掛ける事にしました。当初行き遊びに洞川でも行くか?と思ったのだが、上の子の『寒いのは嫌』って意見で却下。正月に行った近所の河川敷の公園へ行きました。
P2010701.jpg
今日はトランポリンにもエアが入ってて子供等は楽しそうに遊んでます。
P2010705.jpg
ワタシは余りの寒さにギブアップ。早々にクルマへ退散しました。。。
P2010711.jpg
帰宅後、外水道の凍結対策を施します。
P2010712.jpg
ストレートの保温材買って来て、切った貼ったで水道の形に合わせて造形しました。コレで凍る心配は無いかな?
P2010714.jpg
今日も夕方にイヌの散歩です。クソ寒い。。。
P2010715.jpg
んで夜のガレージ作業です。
一応閉め切っては居るものの、余りに寒いので横でストーブ焚いてます。。。
今夜はパーキングブレーキとマフラーを組付けるのだが、どちらを先に取り付ければ良いのか?忘れちゃったので、マフラーはフロントパイプのみ仮付けしてからパーキングブレーキを組付けました。
P2010716.jpg
MTマウントを装着し、フロアトンネルを跨ぐ各ブラケットも取り付けます。
P2010717.jpg
んで最後にリアマフラーを挿し込みます。外す時に苦労したものの、挿入時は意外とアッサリ入って拍子抜けでした。とはいえ重いリアマフラーを抱えながらの作業は翌日筋肉痛確実必至です。。。
P2010718.jpg
リアマフラーの位置はクルマを地面に下ろしてみないと何ともですが、とりあえず何とか取り付きました。
P2010719.jpg
ドライブシャフトや
P2010720.jpg
パーキング機構に十分クリアランスがあることを確認して了とする。
P2010721.jpg
とりあえずコレでサブフレームマウントを除く下回りの作業は終わったかな?次はブレーキのOHに着手しようかと思っています。

コメント