イノシシの箱罠作成とキャリイのドナドナ

日常

台風一過

今日は上の子の部活の練習試合が中止になったので、朝から保管場所へやって来ました。

台風が夜半過ぎに通過した割に雨漏りは大した事ありませんでした。

3時頃は風雨共に凄くて何度も目が覚めましたが、会社の倉庫の方も万全の対策をしたのに拍子抜けだったみたいです。

受注生産

先日某農家から箱罠のご注文頂いたので、予めお義兄さんが切り出してた材料を黙々と溶接して行きます。

途中所用で出掛けてたお義兄さんも参戦。

扉の材料切り出して貰ってる間に箱の溶接です。

二人でやってると分業が出来て早いのですが、お互い息つく暇も無くなります。

遮光面崩壊

何度目かの、、、(涙)

無理矢理接着補修

何とか使えるようになったけど、補修に補修を重ねてるのでソロソロ限界かも!?

扉作成

問題の扉です。

材料切り出しの寸法もシビアだし、溶接個所も多いんので、箱作るより大変です。扉は一気に4枚作成しました。

完成♪

という訳で1個目完成。

そして2個目も完成。

最後に磁石で金属ゴミ拾ってから掃き掃除して作業完了です。

今日は一日ツナギを着て作業してたけど、汗はかくもののソコまで暑くならなくてヨカッタです。ソレでも2L近く水分補給したのに1.5キロ近く体重落ちてました。。。

最速引取

ヤフオクで売りに出してたキャリイですが、21時半に落札されて終了したと思ったら、ご近所の方みたいで『今から引取大丈夫ですか?』との事。急遽会社にキャリイ取りに行って引き渡し作業しました。

落札後1時間半で取引完了は過去1000以上の取引の中でも最速かと。今度は西吉野の柿畑で活躍の予定だそうです。やはり農作業の似合う軽トラです。

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント

  1. Roberts より:

    不動の遮光面があったかも、、