堕落のお正月

昨日のかまくらは一夜にして雪の山と化しました。折角の大作でしたが陽気には勝てません。。。
P2010574.jpg
今日は昼から近所のお寺&神社へ初詣。
P2010575.jpg
少し足を伸ばして弁天さんにも参って、コレで3社参り完了。
ついでに奥様の母校(実兄の母校でもある)を覗いて来ました。さすがにかつて寮の端っこにあった戦闘機は無くなってました。残念。。。
P2010577.jpg
お参りだけでは退屈だろうから帰りに公園へ寄ります。
P2010578.jpg
コレまた遊具が充実してますが、目当てのエアトランポリンは縮んでました。。。
P2010579.jpg
とはいえロープで組まれたジャングルジムがあったり、
P2010580.jpg
カラフルな真新しい遊具が一杯。管理棟まであります。。。
P2010584.jpg
とはいえ夜間照明付きのグラウンドの向こうに見えるのは火葬場なのよね。やっぱ近隣対策みたい。。。
P2010585.jpg
でも木道の遊歩道は良い雰囲気です。
P2010586.jpg
暗くなる前に帰って来てイヌの散歩へ。急激に冷え込んできました。。。
P2010587.jpg
しかしコイツ等は元気だ・・・元気過ぎる。。。
P2010589.jpg
そんなこんなで食っちゃ寝ばかりの堕落した正月休みは続きます。。。

コメント