知育玩具

今日もクソ寒いので一日家でゴロゴロしてました。ホントは年賀状書かなきゃいけないのに。。。
P2010482.jpg
子供らもクリスマスプレゼントのオモチャで大人しく?遊んでます。
P2010489.jpg
今回ジジババにはソレゾレおもちゃ買って貰ったので、親からはちょっとした物しか与えませんでした。んでサンタさんからという事で知育玩具のブロックをばプレゼントしました。
P2010490.jpg
三角形~六角形のパーツの組み合わせで色んなカタチを造作する事が出来ます。
P2010491.jpg
戦隊モノのオモチャも欲しがるけど、どうせスグ飽きるし流行も終わるし、そもそもガンダム時代のバ○ダイ商法丸出しの販売戦略に嫌気が差してウンザリなのでブロック関係が無難な模様です。
P2010492.jpg
特に上の子はかなりの集中力で作品を作るので、他がダメダメな分こういうところが伸びてくれれば・・・と思ったりもします。
P2010493.jpg
とりあえずこう寒くては春まで冬眠したくなります。。。

コメント

  1. うぃうぃ より:

    SECRET: 0
    PASS: 2c7a5a6bfa4b5baee3b981b7803c3747
    数年前の年賀状を、あえての「プリントごっこ」で作ったら、『今時プリントごっこ!?』と驚愕されましたよ。狙って作ったのに...。
    喪中翌年の年賀状作成って難しいです。

  2. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    年賀状・・・年内に出せるのか???
    プリントゴッコは未だ秀逸かと思います。