雑用片付けとVTR250の部品発注

HONDA VTR250(MC33)
³I‘Ò"2b«ø$fY¢ò‰ú+J 4kµ4&.Ht ¦ÔìI”4쩬¢HÃPéÆ „H»,áÑwÁí

単管クランプ

今日もお昼休みは保管場所です。

先日バイク小屋を移動して補強の筋交いを入れ直した際、クランプを1個ダメにしてしまったので、昨日仕事帰りに追加購入して来ました。

そして取り付けて無かった部分に追加しておきました。

 

まだサポートフレームが余分にあるので、何箇所か補強しようと思ってるのですが、

バイク前方に補強パイプを入れて棚組みするのも悪く無いかな?と考えてます。

目線の高さより高くすればバイクの出し入れにも邪魔にならないし、補強にもなって一石二鳥かと。

エンジン始動

そろそろ塗布した耐熱シール剤も完全硬化してる頃だろうから、

エンジン掛けてみました。

排気漏れが抑えられて排圧が上がったのか?音がこもり気味に感じました。コレで復調してくれる事を祈ってます。

とりあえず燃料ポンプはまだ動いてるみたいなので多分大丈夫なんでしょう。

週末準備

この週末はさすがに出撃の予定ですので、荷物の積み込みだけやっときます。

ボールマウントも取り付けて準備万端です。

天候は特に問題無さそうですが、件の地震と大雨の影響がどの程度あるのやら?道路・施設ともに行ってみないと解らないんですよね。。。

VTR250モディファイ計画

エリシオンを動かしたついでにちと確認。

フレームに貼られてたスッテカーを思い出したのですが、

VTR250Y → ’00(Y型) MC33-101××××

COLOR:NH-411M CODE:NH411 フォースシルバーメタリック

FRAME COLOR:NH-262M CODE:NH262 テラシルバーメタリック

WHEEL COLOR:NH-167M-U CODE:NH167 アイアンネイルシルバーメタリック

 

との事です。とりあえずフレームから外装からホイルから本来はシルバー系の個体だったみたいなので、恐らくはタンクやシートカウル、ホイールといった部品を交換された経緯があるのでしょう。多分きっと恐らく走行距離からして程度が良かったので、部品取りにされた線が濃厚かと。。。

ステップ周りの造作確認

セパハン化しようかと思ってるのですが、前傾姿勢取った時にステップ周りが窮屈になるので、何らかの形でバックステップ化は可能か?と取り付け状況を確認しました。

 

恐らくスイングアームピボットをマウントにしてるので、ソコを中心に回せれば多少の角度調節は可能だと思うのですが、そうは問屋が卸してくれるのやら?

写真追加

オークション出品中のキャリイですが、一部不具合に気付いた点を写真撮影しておきました。

まずは助手席側Aピラーの凹み

そしてラジオアンテナの欠損です。

ま、既にアップしてる写真をきちんと見れば解る事なのですが、追加で公開アルバムの方にもアップロードしてやりたいと思います。

AliExpress

という訳でVTR250用にセパハンを注文しました。ホントはHiタイプが欲しかったけど安かったんでまぁ良いや。

ついでにグリップも。domino製ってモンテッサで使って以来かも?(笑)ブランド丸ごと中国企業に買われたみたいです。

そーいや付いて無かったタンクパッドも購入。多分ウィングマークのパテントは取って無いでしょね。。。

ついでにサンバーで使おうとシンプルなキーレスエントリーキットと

補修用のドアスイッチをば何個か購入しました。ウチのサンバーの右側スライドドアには付いて無かったのよね。お義兄さんのトラックはスイッチが死んでるみたいだし。。。

全部合わせて送料入れても\5,000チョイなのはナカナカの脅威です。

調整式ステップ

バックステップはさすにが高くて手が届かないので、調整式のステップを見付けたのですが、コレでも\6,000ほどしちゃいます。

期間限定Tポイントの残高との兼ね合いもありますが、余りの値段なのでひとまず保留。転倒をモロともしない投げバイクなのに、余りに高額な投資は避けたいところなんです。

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント