WAX掛け

2週連荘で怠惰な休日を送るのは気分的に凹むので、ちとスロースタートですが午後から活動開始します。
まずはイヌの散歩。晴れてはいるけど肌寒いのは変わり無し。でも冬場としてはまだ暖かいかな?
P2010401.jpg
最近田んぼを妙な鳥がウロウロしてます。羽を広げるとタンチョウのように真っ白で先っちょのみ黒い羽なんですよね。
P2010402.jpg
んで家族で橿原の大型商業施設へ赴きます。あぁ何か俗っぽくて嫌。。。
しかも入場に30分、駐車スペース探して彷徨う事十数分・・・ホント2度と来たく無いです。。。
P2010403.jpg
唯一の娯楽?は地デジカ見れただけです。アホ臭。。。
P2010404.jpg
帰りも国道に出るまで30分以上掛かりました。2度と来ない事を心に誓い、余りに汚い奥様のbBを洗車機に入れて帰宅しました。
んで今夜のガレージ作業です。
とりあえず全く効果の無くなってる窓用撥水剤を施工。やっぱりコイツは塗り易い。。。
P2010405.jpg
一応ペイントシーラントってコーティングされてるbBですが、既に効果は薄れてるのか?ウォータースポットとか多数あるんで思い切ってWAX掛けとく事にしました。
P2010406.jpg
下地処理とか一切してないのでアレですが、とりあえずは見れる程度に輝いたのでヨシよしましょう。
P2010407.jpg
やっぱりキレイなクルマに乗ってると気分も良いので、出来るだけキレイに保ってやりたいです。
普段は洗車機ばかり入れてるんでタマにしかWAX掛けませんけどね。

コメント