汎用ベアリング

最近給油しても余り変わり映えしないので掲載してませんでしたが、余りにネタが無いので(苦笑)久々に掲載。
今朝はis君の給油してから出勤。燃費はまぁいつも通りって感じですね。
P2010275.jpg
今日は結構暖かい。こんな日が続けば良いのに。。。
P2010276.jpg
お昼休みに残ったドライブシャフトの塗装済ませます。またまたトヨタ202ブラック。何か勿体無いけど。。。
P2010277.jpg
んでちと思うところがあってドライブシャフトのセンターベアリングを外してみた。型番は6006RS。RSはRubberSealedの略らしい。。。
P2010278.jpg
念の為計測もしたが、内径30mm外径55mm厚さ13mmの規格品でした。MonotaRoで調べるとNTN品番で6006LLU(接触シール)単価は¥402/個でした。どう考えても海外から取るより精度は高いし値段は安いでしょね。
この年代のメルセデスはボルト類もベアリング類も規格品が使われてるのが多いみたいです。以前別途用立てた250のクランクプーリーボルトも同様に現在の規格でしたしね。。。

コメント