日本海!

PWC
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ジェット海苔の朝は早い

今朝も4時半起床で5時半少し前に出発です。

片道200キロ。約4時間の道のりなんで諦めてボチボチ走ります。

爆風

今日は3艇4名なので数は少な目。

いつもなら午後には収まる風が台風の影響か?ビュンビュン吹いて、いつもならAM中に帰るウィンドウの人たちが居残りして乗ってました。

燃料タンクの清掃とストレーナーの交換結果はイマイチ成果が出ず、燃料ポンプがダメなのか?最高回転数は6400rpmで最高速もメーター読みで75km/h程度しか出ませんでした。

OPASS崩壊

という訳で、早めにジェットを上げて帰宅準備です。

上げてみると、左のOPASS( Off-Power Assisted Steering System)が無くなってました。

 

左右で旋回時に回転落ちが違うな・・・と思ってたら、こういう事だったんですね。しかも最高速が2km/hぐらい上がってたし(苦笑)こうなると修理するより取り外してブロックオフ(メクラ蓋)作って装着ですね。。。

明るい

という訳でライトアップされる前の観覧車を横目に帰ります。

さすがに到着する頃には日が暮れてますが、、、

やっぱり4時間ぐらい掛かりますね。

洗い物

当然ジェットも再度洗ってハル内の水洗いして塩を流します。

最後にダスターで水けを飛ばし、エンジン掛けてまずはひと段落。

他の洗い物済ませて片付けて・・・となると結局1時間以上掛かっちゃうんですよね。。。

よくよく考えるとなんて効率の悪い遊びなんでしょね?ま、弄って乗ってとソレはソレで楽しめてるんで良いんですけど。。。

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント