恐竜展

天候がイマイチなので、前々からチェックしてた大阪南港ATCで開催されてる恐竜展に行って来ました。
P2009922.jpg
展示はやっぱり模型が中心なんですけど、『世界最古の恐竜』と銘打つだけあってメジャーな恐竜が全然出て来ません。。。
P2009924.jpg
資料はマニアさんにとってはとっても貴重なモノなんでしょね。。。
P2009925.jpg
ま、子供はソレなりに食い付いてたのでヨシとしましょう。
P2009927.jpg
でも展示ブースの造りや
P2009929.jpg
照明の使い方考えると
P2009930.jpg
あまり子供向けの展示ではありませんでした。
一応食い付いてるけど。。。
P2009934.jpg
後はプロジェクターで映した映像を使った展示がありました。コチラはアニメみたいで見易かったが内容的には微妙な感じ。。。
P2009935.jpg
子供にしたらもっと触れて触って感じれる展示の方が楽しかったかな?
P2009937.jpg
とはいえ模型とアニメーションを上手に組み合わせた展示だったかと思います。何でもCGで片付けちゃうと、わざわざ足を運んで見に来る意味が無いですからね。
P2009939.jpg
でもやっぱりもう少し体験出来る展示が欲しかったです。あとT-REXとかトリケラトプスとかメジャーな恐竜が殆ど出て来ないってのはちと寂しいもんがありました。。。
今夜のガレージ作業はこんな事してました。
P2009942.jpg
ん?ワカラン???
P2009941.jpg
簡単に言えばリアもウマに乗せただけです。
P2009940.jpg
でも補修したとはいえ腐ったボディのどこにウマを掛けるか?というところから始まって、真後ろからフロアジャッキ掛ける必要があったので、思案やウマとジャッキの位置調整に結構手間取りました。
コレでようやくペラも回せるようになるし、リア周りの整備に手を付ける事が出来ます。

コメント