出撃準備とサンバーTの小ネタとオイル交換祭り

SUBARU サンバーDias(TV2)

積み込み

今日は土曜日ですが月末なので出勤日になってます。よってお昼休みは保管場所です。

まずは明日の準備から。

まぁ毎度の事で荷物はまとまってるので積み込むだけです。ついでにヒッチボールも取り付けておきました。もうシーズン中付けっ放しで良いか!?

小ネタ

そしてサンバー・トラックですが、お義兄さんがゴソゴソ何やらやってる横でマルチメーターの取り付けをば。

ルームランプ球もLEDに交換。

 

ついでに荷台の作業灯もLEDに交換しときました。点けっ放しで放置される事多いだろうから、バッテリー放電の予防の為が主な交換理由です。

 

とうとう来週にでも車検受けする事になりそうなので、スーパーハウスの屋根の上から純正タイヤセット下ろして来ました。

サンバー・トラックに付いて来たのは転がし用で溝の無いツルツルタイヤだったのよ。。。

ブレビスのオイル交換

引き続き頼まれモノのブレビスのオイル交換です。NAの2500ccで5.1Lもオイル交換で必要なのね。

こうやってドラム缶買いしたオイルをせっせと消費しています。

サンバーのオイル交換

少し早く仕事が終わったので、ついでにサンバーもオイル交換する事にしました。

前回交換から3,000キロですが、かなり高回転を多用するシビアコンディションですので。。。

いつも通りカーランプでお尻を上げて交換します。

 

今回はオイル交換のみなので2.4リッターとの事ですが、カーランプでリアを持ち上げてオイル注入口からエアーで吹いて抜けるだけ抜くと2.5リッターでちょうどでした。

フィルター交換指定は1万キロなので次々回もしくは次々々回交換の予定です。

最近はコレばっかりなので距離も伸びます。ホントはエリシオンの方が乗り心地も良いんだけど、小回り効くのと運転ラクなのでついつい・・・ね。

代車

帰宅するとbBがTANKに化けてました。

bBが市のボランティアさんの草刈り機械の餌食になって、フロントガラスに傷が入ったので、その修理の間の代車です。

ウチの実母がクルマ買換えのタイミングでSPADEかポルテを勧めたのですが、恐らくそれらと同じプラットフォームなんですよね。結局AQUA買ったんですけど、パッケージングと見切りの良さは断然コチラだと思うのですが。。。

猫の足跡、、、屋根まで付いてました。

週明けまであるみたいだけど、多分自分は乗る機会無いでしょね。。。

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント