買出し

HDDの物理的破損以来注文したソフトも届かない状態なので打つ手無しの日々が続いております。こればっかりはどうしようもないので同じ失敗をまたしないよう環境構築をおこなうべく日本橋に買出しに行く。和歌山住んでると日本橋は遠いのよねぇ。。。
今日の買出し品
○LAN対応HDD
250GBのネットワーク&USB接続対応のHDDです。自分のPCと外部ストレージの2本立て+出来ればVisualSourceSafeの導入をしてソースのバックアップを取りたいと考えています。
P1001102.jpg

○2.5インチHDD変換アダプター
ホントは3.5インチの中古40GB程度のHDDを購入する積りだったがノート用の崩壊気味HDDが転がってたのを思い出してコレを購入。とりあえず以前から放置してたPCのHDDから一部ソースをサルベージする為だけのもんだしコレで良いぢゃろ。
P1001103.jpg

○SeagateBarracuda ST3160827AS
160GBのHDDです。ま、DELLのPCに付属してきたHDDの不良はメーカー保証でどうこうなるもんぢゃ無いだろうし、またまた同じMaxtor買うのもシャクなので自宅でも使ってるSeagateにしました。ま、そんなとこ。
P1001104.jpg

○その他モロモロ
IDEケーブルとかS-ATAケーブルとかS-ATA用電源とか・・・。
ま、そんなトコです。ついでに(というか殆どの時間コレに費やした)以前壊れた親会社のPCの電源も探した全然見付かりませんでした。残念。
今日はクルマ屋さんへ行けなかった。。。

コメント