4TECの燃料ポンプ再分解とエリシオンのナンバーホルダー再装着

HONDA エリシオン(RR2)

溶けそうに暑い、、、

今日もお昼休みは保管場所です。

梅雨の中休みなのか?暫く晴天が続く様で、空気感が夏そのものです。。。

部品が届かない

件の燃料ポンプリビルトキットですが、LA にある USPS の International Service Ceter に現地時間の21日夜入った時点で追跡が途絶えました、、、

既に日本に入ってるのか?現地で足止め食らってるのか?正直わからない状況です。

備忘録

燃料ポンプは組み立てた状態で保管してたのですが、再度アタマの整理するために分解して写真に収めておきます。

 

そして唯一分離出来なかったゴムパッキンも取り外す事が出来ました。赤丸印のところにクサビ状にリングが入って抜け防止になってました。

 

底面の上下にフィルターがあり、内側には弁となるゴムワッシャーが入ってます。

クサビとなるリングは養生テープでサンドイッチして

小物類はまとめでビニール袋に入れ

箱に入れて保管するとします。

万一土曜日までに代替部品が届かなければ、とりあえず現状の部品で組み付けて、日曜日の日本海に臨むとします。

ナンバーブラケット

先日トレーラーに使い回そうかとエリシオンから外したナンバーブラケットですが、トレーラーで使わなかったので、エリシオンに戻すとします。

ま、簡単なハナシです。

 

隙間から見えてたビビリ防止のクッションテープは剥がしました。

 

まぁ若干シャープに見える・・・かな!?

比較的どうでも良いんですけど、そこらに置いておくと邪魔になりますので。。。

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント