む~ん。。。

つーこって今日もサルベージソフト待ち。ま、待ってるだけなのも何なので・・・というか本来の仕事は出来んけどトラブルは日々続きますんで。ていうかトラブル対処も本来の仕事だね。。。
朝っぱらから親会社の人間に『PC起動出来ん!』と連絡入る。んなもんワシのPCの壊れ方と比べたら被害額は微小やろ・・・と思ったものの起動直後にシャットダウンするという現象。『ん?またまたHDDの論理領域クラッシュ???』とか一瞬頭をよぎった。『とりあえず持って来て』と伝えておく。30分後さっそく持って来た・・・早いがな。『これウチのデザインで使ってるPCやねんけどアカンかったら数百万の損害出るねん』『???』『と、とりあえず診てみます。。。』で、結局確認すると確かに症状がでる。とりあえずSafeModeで立ち上げてスタートアップ殺して再起動・・・普通に起動したぢゃん。ネットワーク設定して必要ファイルを別PCでCD-Rに焼く。2Gもありやがる。。。直った旨伝えて引き取りに来て貰う。
そんなこんなでクダラン仕事に勤しんでる間に本日終了。会社帰りにいつものクルマ屋さんへ。おぉオイルパンが外れてる!結局エンジンマウントとミッションマウント外してエンジン持ち上げてロアアーム支持してるサブフレーム外してスタビ外して何とか外したそうです。。。
P1001100.jpg

んでニップルも美しく溶接完了しておりました。これで大物?は完了とのコト。
P1001101.jpg

あとはATクーラーとかエギゾーストとか物理的に取り付けるのみとなりました。あ~待ち遠しい・・・けど余りに早く帰ってくると稲刈り時に邪魔者扱いされる可能性が。。。

コメント