エンジン&MTマウント交換

朝から最近恒例になりつつあるお義父さんの病院へ付き添いに。
P2009791.jpg
ま、待ってる間はフリーなので近所の電器店覗きに行ったりしてるんですけどね。しかし開店待ちで並ぶ人ってスゴイと思う・・・何か数量限定品でもあるのかな???
P2009793.jpg
一旦帰ってからお出掛け。お昼は前から気になってたこのお店。
P2009795.jpg
釜玉うどん定食。うどんもおにぎりも美味しく頂きました。
でもまぼろしって程ではないような。。。(汗)
P2009794.jpg
お出掛けの目的はRoberts氏の秘密基地です。
今日も妙なモノ転がってます。。。
P2009796.jpg
手乗りヌコも保護されてました。。。
P2009799.jpg
アレコレ話し込んでるとご来客です。次に乗りたいと思ってるフルサイズの四駆。コレはGMCユーコンです。ちなみに常用で7km/l走るそうです。
P2009798.jpg
でもやっぱりデカイなぁ~(汗)タホぐらいが丁度良いのかな???
という訳で毎度の事ながら長々と居座ってしまいました。
毎度お世話様ですm(_’_)m>Roberts氏
んで夜のガレージ作業です。
そろそろ200も一度地面に下ろしてあげたいので作業を進める事にしようと思い、トランク開けるとエンジン&MTマウントが目に付いたので交換する事にします。
ちなみに現状は潰れてしまってどこにマウント固定用のボルトが挿さってるのか?すら定かではありません。。。
P2009800.jpg
交換後はこんな感じになりました。エンジンマウントはサブフレームに2箇所HEXボルトで固定されます。
P2009807.jpg
新旧比較。
P2009805.jpg
コレだけ違います。というか完全に終わってますね。。。
P2009804.jpg
右側も交換。
P2009806.jpg
新旧比較。
P2009801.jpg
ま、左よりはマシですね。
P2009802.jpg
引き続きMTマウントも新旧比較。
P2009808.jpg
で装着。
P2009809.jpg
コッチもソレなりにはヘタってたんだろうけど、ソレよりベースマウントの再塗装した方が効いてるかと(笑)
P2009810.jpg
周辺も一緒にシャーシブラック吹いておきました。
思い立ってやった割にはスムーズに作業できたかと。
P2009811.jpg
後は前後のサブフレームマウントとペラのジョイントディスクの交換をしたいところです。

コメント