トレーラーの最終チェックとエリシオンの手直し

HONDA エリシオン(RR2)
„°tÙmÚmÐ=H(s¦ËՆ£ôˆÍ`»”Û@ÊÒ´›•v«ï&ò!þC¡²Ä4—„

実際に繋いで検証

今日もお昼休みは保管場所です。

明日2ラウンドの和泉に検査予約入れておいたので、最終チェックすべく実際牽引して行くクルマにて繋いで電装の確認済ませます。

ホントはサンバーで行きたいところなんですが牽引装置は付いて無いし、そもそも950取得して無いんですよね。。。

スモール・ブレーキ・ウィンカーと一通りチェックしたのですが、

バックランプが点灯しない!!!

件の検証装置繋ぐときちんと点灯するので、トラクター側の問題みたいです。

あぁ、面倒な電装だ。。。

原因究明&対策

とりあえず下流の簡単なところから検証して行きます。

トレーラーカプラーNG

カプラー裏の配線NG

左リアの接続箇所NG

右上の大本の電源分岐がビンゴでしたので、エレクトロタップを交換して繋ぎ直しました。

実際にトレーラー繋いで確認OKでした。

エレクトロタップで問題起きた事無かっただけにちとアレですが、とりあえず直ったんでヨシとしましょう。

書類準備

今日はトレーラー引き摺って帰って、明日は朝イチで検査場に向かうとします。

一通り書類を準備してチェック、バインダーに挟んで明日持って行く予定です。

思わぬところで引っ掛かったのですが、当日現場で発覚しなくてヨカッタよ。。。

さすがに簡単な工具はともかく、検電テスターまで持ち込む予定は無かったので、現場で発覚しても対処は難しかったと思います。とはいえ中華LEDテールランプなので、コレはコレで突然死の恐れがありそうで気が気ではありません。

持ち帰り

仕事が終わってから保管場所へやって来て、最後にトレーラーのエアチェックを済ませます。

そしてエリシオンに連結して持ち帰ります。

自宅ガレージに格納。

お義父さんの軽トラはひと晩玄関前にて過ごして頂きます。

当選

とうとう大阪マラソンに当選してしまいました。

う~ん、、、マラソンに対するモチベーションはソコまで無いし、フルマラソンなんてとてもとても・・・とりあえず半年あるし、申し込んでから準備するとすっか?でもエントリーフィー高いのよね。。。

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント