堺の自宅工事

昨夜の成果。ボンネットはペーパー掛けたのでやはりツルツル状態で景色をキレイに映しています。
P2009475.jpg
側面は磨きのみなのでゆず肌感が残ったまま。まぁ気が向いたらまた磨いてあげましょう。
P2009476.jpg
やはり天井が一番クリアも分厚いし光沢具合が良いです。あんまり見えないのに。。。
P2009478.jpg
とはいえ多少バフ目がとゆず肌の修正跡が残ってますけどね。。。
P2009479.jpg
こうなると垂れたところが逆に目立つのよね。まぁえぇけど。。。
P2009480.jpg
午後から会社抜け出して堺の自宅の工事状況見に行って来ました。
里道から自宅敷地に入れるよう拡幅&進入路の工事しています。縁石のラインが本来の里道との境界になります。結構広げたでしょ。
P2009481.jpg
ついでに花壇の一部も切り取って下側の敷地からのアプローチもしやすくしました。
P2009482.jpg
玄関前も道路が迫ってきて狭まった駐車エリアを少しでも広げるべくアプローチを切り取りました。
P2009483.jpg
一応駐車スペースは幅5M長さ6Mは確保出来てるので、普通のクルマであれば2台は余裕で駐車可能です。
P2009484.jpg
後はゲートと門扉周りをどうするか?ですな。ま、当分戻る事は無いので、暫くはチェーン掛けただけで放置となるでしょうけど、コレでアストロ君でトレーラー引いた状態でもラクラク帰って来る事が可能となります。余裕があれば下側敷地にもでっかいガレージ建てたいところなんですけどねぇ~。。。

コメント

  1. うぃうぃ より:

    SECRET: 0
    PASS: 2c7a5a6bfa4b5baee3b981b7803c3747
    地元周辺で、「駐車3台可」とかで見に行くと、軽が3台かぃ!とか、車庫の奥行きが5mしかないとか。4m道路で車が路地を曲がれないとか、車庫に入れない(6.3では)とか、でんでんダメです。

  2. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    正確には幅5M8cmと奥行き6Mなので一般的な駐車場2台分よりチョット広いですね。敷地としては別途人間用通路を設ける積りなので、考えようによっては広々してるかと。
    もっとも下の敷地は詰めれば10台ぐらい駐車出来るんでアレなんですけど。。。
    でも車庫建てると実質的に駐車可能台数は減る事になりますね。