トレッドミル正面にTVを設置

その他

今日も部活

今日も部活の試合で遠征となるので、送迎がてら上の子連れてお出掛けする事にしました。

集合は午後イチなので、少し早目のお昼ご飯へ。

ワタシはサイカラーメン(小)にネギ追加。

上の子はサイカラーメン初体験なので、とりあえず安牌な塩ラーメンにしました。

ソレゾレおにぎり1個と二人で1つの焼き飯と餃子を注文したけど、真昼間から腹イッパイになってしまいました。。。(汗)

別腹

時間的に余裕があるので、スマホで周辺検索してピンポイントでミニストップを検索。

先日食べたのと同じ静岡クラウンメロンソフトを今度は親子で満喫しました。

名門

本日の練習試合会場はコチラ。

素人の自分でも知ってるレベルで、圧倒的に体育会系の強い学校です。全く以って相手にならん様な気が、、、(汗)

彷徨う

子供を試合会場に送り届けてから、自分は郡山界隈から奈良市街へ向け、リサイクルショップを徘徊しました。

 

そして目当ての商品を発見。店の中を歩き回りつつ脳内会議の結果購入に至りました。

 

本日の目的は達成したので、取り付けに必要になりそうな部材を買いにホームセンターへ立ち寄ってから、子供の試合会場の学校へと戻ります。

正直最近の散財三昧もあって、予算的にはキツかったのですが、最後のお店で必要な機器の小物までが揃ったので購入に踏み切った次第です。

差し入れ

予定時刻より遅くなりそうと連絡があったのですが、自分の用事も終わったし、タマには頑張ってる子供等に差し入れと思い、スーパーで冷凍モノの飲料を買って駆け付けました。

やはり試合的には守備・攻撃とも圧倒的に負けてましたが、ソレでもワンサイドゲームにならず、何とか合間に得点をしてるという感じでした。

狭いコートゆえ攻守の切り替えも早く、運動量も結構あるので、もっとスピードとスタミナが必要ですね。そういった意味ではトレーニングに時間が必要になるので、進学校ゆえの片手間クラブ活動だと厳しいのは仕方無いです。

組み立て

帰って来てから早速取り付け作業開始。まずはTVのスタンド部分の除去から。

引き続きトレッドミルの高さに合わせて、装着の位置決めをし、

角材にベースの金具を取り付けて、

裏側からTV本体をネジで固定しました。

そして立て掛けて設置し、アンテナ&電源の接続を済ませてから初期設定をおこないます。

無事映って設置完了となりました。特に不良も無さそうでヨカッタです。

ちなみにコレは19インチですが、地デジ/BS/CSと一通りチューナーを搭載してる上、録画機能もあったりするので、外付けHDDとUSBにて接続可能です。

ちなみに購入条件として、、、

  • 出来れば使い慣れた東芝REGZAシリーズ
  • 画面はそんなに大きく無くて良い
  • 地デジ/BS/CS対応
  • HDMI端子
  • 出来れば録画機能
  • 壁掛け対応

と考えてたのですが、若干予算がキツかったものの、購入店にてアンテナの2分配器と地デジとBS/CSの分波器も中古が格安で出てたので購入に踏み切った訳です。恐らくこの辺の周辺機器が出て無かったら購入を諦めてたかと思います。加工用のケーブルや端子は手持ちがあったのですが、この辺は購入せざるを得ませんからね。

つーかそもそもTVのある方向に設置出来てれば必要の無い追加投資だったのよね。さすがに後ろ向いて鏡使って見るのもアレだし、、、という訳で何だかんだと入用な今日この頃です。

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント

  1. Roberts より:

    Monitorだけなら あったけど、、

    • ひらぽん より:

      そうなんですよ。モニターだけならお安くそこら中に転がってるんですよ。。。

  2. Roberts より:

    ってか、、US 仕様デジタル なんだけど、、

  3. Roberts より:

    HDMIで、、Lanceのも それ