ヤマトヌマエビ

この週末はサーバー入替のシフトを組んでたのだが、ソレが頓挫したので予定を変更して家の用事を奥様と手分けして、自分はお義父さんを初めて行く病院へ付き添いました。
P2009393.jpg
建物は立派だけど近隣の道路が狭くて・・・何なんだココは。。。
P2009394.jpg
午後からは子供連れて近所の川(と言っても用水路みたいな小川)へ。どうも浅瀬でエビが取れるとの事で『そう簡単に取れるもんなのか???』と思って行ったら・・・取れました。
P2009395.jpg
実際はコレの3倍ぐらい取れたのですが、あんまり一杯居ても飼えないので、保育園の水槽に放り込んで来ました(笑)入れた途端フナに食らい付かれてましたけど・・・(汗)
夕刻にイヌの散歩へ出掛けます。来週末あたりウチも稲刈りだすな。。。
P2009396.jpg
残暑が厳しくてイヌもダレダレです。そーいやもう12歳なんですよね。。。
P2009397.jpg
大型犬としては長生きの部類ですが、まだまだ元気で居て欲しいもんです。しかしリアルのらくろ状態で段々白いところの面積が増えて来たな。。。

コメント