災難は突然やって来るから災難なんだ。。。

昨日でシステム打ち合わせも終わってホッと一息。朝からアレコレ雑用を片付けて、午後から適当な時間にグループ会社の店舗に様子見に行く。ま、息抜きみたいなモンなんですけどね。
夕方帰社してメールチェック。『ん、何か様子がおかしい?』と思って再起動を試みる。電源落ちんがな・・・まぁいいや強制電源切断。んで電源投入、『Config.sysが壊れています。システムインストールディスクを入れてリカバリーをしてください』というメッセージが・・・。気を取り直してリカバリーディスクを探してきて挿入。ログが流れてリカバリー開始・・・フリーズしよった。リカバリー失敗。。。DOSで起動して中身確認・・・パーティション消えてるがな・・・終わった。。。
会社で21時まで自宅で25時まで・・・ツールの無い今の状態ではどうにもならないと判断。とりあえずネット通販にてツールを購入。今日のところはフテ寝。。。

コメント