トレッドミルがやって来た

SUBARU サンバーT(TT2)

またまたサンバー

昨日エリシオンで一日行動してたら、いくら乗り心地が良いと言っても、所詮軽バンは軽バンというのを思い知りました。

とはいえ、午後から昨夜落札したトレッドミルを引き取りに行くべく、サンバーに乗り換えにやって来ました。

バッテリー移設

昨日お義兄さんが一人でバッテリー移設の作業してたそうなので、どうなったのか?確認だけしときます。

バッテリーを助手席下に移設して。元のバッテリーケースを撤去し、ヒューズボックスも移動の上、荷台下に収納スペースを確保したとの事です。

思ったよりも丁寧(失礼!)なお仕事でした。スペアタイヤの件は未解決ですが、結構なスペース確保出来ました。コレなら大型の衣装ケースぐらい収まりそうです。

引き取り行脚

先方には14~16時頃と伝えてたのですが、お義兄さんと共にお昼休みの内に出発。

約束より早く着き過ぎたので、暫くお待ちしてから5人掛かりで積み込みました。110キロはダテぢゃ無かったです。。。

帰りは河内長野のミニストップにて『静岡クラウンメロンソフト』です。ミニストップのソフトクリームに間違いは無い!

そんなこんなで梅雨入り前の晴天の中ドライブして来ました。

設置作業

自宅に戻って来てから改めて、こんな感じの積載状態でした。

会社の方一人を拉致って来て、オッサン3人で汗ダクになりながら室内に搬入しました。玄関から元応接室のゲーム部屋まで、搬入経路が最短ですむのはヨカッタです。

後方の石油ファンヒーターは別箇所に移動し、トレッドミルももう少し前にやりました。

 

アイポイントが結構高くなるのと、TVまでの距離が無いので、スイッチパネルが邪魔で画面が見通せません。

うん、予想はしてたけど結構嵩高い(笑)

とはいえ無事搬入&設置が完了し、コレで入梅しても天候を気にせず走る事が出来ます。

試乗

夜に初乗りしてみました。プログラム設定された『体重減量セグメント』ってのがLevel1~Level10まであって、Level10でも最高時速9km/h程度だったので『コレなら楽勝♪』と思って45分設定(デフォルトは30分)で挑戦してものの、このセグメントは傾斜も自動で設定してくれるみたいで、かなりキツくて途中で2回止めちゃいました。。。

感想としては、走ってても安物にありがちなベルトのたわみも一切感じず、ランニングボード自体にサスペンションが付いてるのか?普通に道路走ってるよりは若干ソフトな踏み心地。傾斜はナカナカ効く。騒音はソレなり・・・(汗)って感じです。
問題は実績データを残す事が出来ないってトコですね。。。

どうやらGARMINのGPSセンサーをOFFにして、Gセンサー(加速度計)で計測すればログ取りも可能なようです。

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント

  1. Roberts より:

    エキスパンダー メッシュ 必要なら2000mmX1000mm だったかで有りますよ