次期システム打ち合わせ(2日目)

今日は朝から打ち合わせ。一応10時ごろからなので出社してから1時間程度は雑務を片付ける。
打ち合わせ自体はほぼ順調に進んでいたのだが、午後から暫く別件の対応に追われ少し抜けてしまった。。。ま、営業氏と上司がフォローしてくれてたので何とかなっただろうが、結局のところ現行システムの中身を知ってるのは私だけなので表面的な部分はともかく、内部的な部分については私自身で精査していきたいのでちょっと残念です。矛盾があればいずれどこかに問題がでてくるのだが、そういったウミ出しは早ければ早いほど手戻りや仕様変更は少なくて済むので。
そんなこんなでとりあえず日程終了。こちらもどっと疲れたが、毎度のコトながら先方はもっとお疲れでしょう。。。まぁ今のところ特に取り立てて問題は無いので良いとしましょう。システム屋さんが帰ってからNECより問い合わせがあったので、以前から詰めていた見積り構成でのハードウェアの発注書を持ってくるよう要請。いよいよ目に見えてお金が掛かっていきます。
今日は遅くなったのでいつものクルマ屋さんへは覗きにも行けなかった。。。今頃どうなっているのやら?
帰ってきてから昨年11月より最寄駅に放置してた軽自動車を引き上げてくる。今お借りしてるお義父さんのパルサーよりは冷房が効くだろうという事で当分コッチを使う予定。車庫を占拠してた検査切れの軽自動車を会社の敷地端に置きに行って車庫内のスペースを空けて入れ替えるのだ。さすがに1年近く放置してたのでバッテリーはダメだったが新品バッテリー入れると呆気無く始動。『さすがは国産自動車』と思った瞬間です。とりあえずタイヤの空気とガソリンも少しだけ補充して乗って帰ってくる。クーラーの効きはやっぱりコッチの方が良いみたい。明日からコレが足になります。でも検査が10月で切れるのよねぇ~。
P1001086.jpg

コメント