天井(クリア)研ぎ

久々のis君・・・な気がする。やっぱりコレはコレで良いのよ。
P2009182.jpg
余りに汚いので昼休みに洗車機入れて来ました。WAXも効いてるし屋根付き車庫保管なので水洗いだけで十分キレイになります。
P2009183.jpg
部品取りしたジェットですが、結局2個イチで月曜にヤフオクに出品したのですが、数時間で希望落札価格にて落札頂けました。モノは手元に無いのでRoberts氏と相談の上、本日急遽受け渡しとなりました。
P2009185.jpg
積み込みはクレーンで・・・恐ろしく簡単に終わってしまった。。。
P2009184.jpg
落札者さんは和泉の輸出業者の方。650Tは即輸出、TXはシートが欲しかったそうです。ま、エンジン以外の部品取りは可能なので有効活用頂けるかと。素人相手に売る訳で無いので気分的にはラクです。
久々に夕立かと思ったらショボショボで終わってしまった。。。でも虹はキレイでした。
P2009186.jpg
んで夜のガレージ作業です。
ルーフレールを引っ張り出して来たのですが、アルミ製なのか?塗装が特殊っぽいし、マット仕上げとなってるので手持ちの塗料で塗るのは微妙・・・という訳でソノママ再装着する事にします。
P2009188.jpg
足部分に付くバッファのみ掃除してキレイにしときます。
P2009187.jpg
んで装着しようかと思ったけど、取り付けちゃうと後々仕上げが面倒なので先に天井だけ仕上げてしまう事に。
P2009189.jpg
#800→#1500→#2000と水研ぎします。塗り肌は悪くないもののかなりタイヘン。。。
P2009190.jpg
最初はザラ付きだけ取る積りだったのに結局全面やっちゃいました。。。
P2009191.jpg
後はポリッシングすれば鏡面加工!?
P2009192.jpg
ってソコまでヤル気無かったのに。。。
P2009193.jpg
天井なんて鏡面仕上げしてどうすんだ???ま、とりあえず明日はポリッシャー掛けて余裕があればコーティング剤掛けるとすっか。しかし天井の塗装がこんなにタイヘンだったとは。。。

コメント

  1. うぃうぃ より:

    SECRET: 0
    PASS: 2c7a5a6bfa4b5baee3b981b7803c3747
    希望落札つけなきゃ、もっと上がったかも...とか考えないところが良いですね。
    「出品者は、こんだけもらえれば十分」、「私はこの値段なら欲しい」でWin-Winな感じ。
    最近のオクは儲けようという業者が増えてて辟易します。
    梱包料+高い一律送料+代引きのみで儲ける作戦とか。
    個人出品者も価値の無いものを高く売ろうしたり、瑕疵説明しないとか。

  2. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    当初の予定よりは高い希望落札だったのでOKOKです。ま、タカが知れてますが。。。
    送料利ざやの件はワタシも耳が痛い。だって生運賃請求すると佐○急便からクレーム付きそうで。。。(^^;;;とはいえ良心的な運賃設定してますけどね。
    オークションも2ちゃんねる同様真理眼が必要な状態ですね。。。

  3. Roberts より:

    SECRET: 0
    PASS: 967568057a6c7797b6eff626b36dded7
    # うぃうぃさん
    その 全ての根源は私が良心的な奉仕をしてるから かもね、、(^_-)-☆

  4. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    Roberts氏に相談しなかったらもっと安い希望落札で出してるところでした。だから必要十分なんですよ。
    いつも感謝しております。m(_’_)m>Roberts氏