サンバー・トラックのマフラー穴塞ぎと保管場所の投光器LED化

SUBARU サンバーT(TT2)
kY³k,k 4ØPµõÇѹ–Ð!F«QeI&Uº1¼D'ZXDA&Y!f(à‹b"55µ[™…õådh

本日の届きモノ

余りに汚い梱包だったので、梱包材捨てて中身だけ取り出しておきました。

残念ながら予想に反して小さかった、、、

設置はまた今度

お昼休みはいつも通り保管場所です。

先ほどの届きモノですが、ラップを剥がすとこの通りです。

こんな華奢なデスクに固定して良い物やら?ちと悩みますが、どちらにせよ今日は別の事やりたいので設置は後日という事で。

LED投光器

週末に届いてたLED投光器ですが、このまま置いてても邪魔になるので、とっとと設置してしまいます。

まずはスーパーハウス軒先に設置してた投光器を入れ替えて行きます。

マウントはドリルビスにて。電動インパクト使うと仕事が早いです。

あっという間に2個交換完了。LED投光器の照射角を考慮して、元の投光器に比べ左右幅を狭めて設置しました。

引き続き、棚の幕板部分に1個追加。ついでにスイッチ1つで全て連動するよう配線も変更して行きます。

反対側のジェットを置いてる側の投光器もLED投光器に入れ替えました。

投光器自体が小さいのであまり目立ちません。

という訳で、すべて点灯させてみました。

 

どの程度の明るさか?は暗くなってみないと何ともですね。今回購入分5個と、以前から持ってたのを1個の計6個設置しましたが、1個当たり10Wなんで、全て合わせても60Wにしかならないんですね。コレで必要十分であれば御の字なんですけど。

マフラーの穴埋め

自分がハシゴ登ったり下りたりしてLED投光器の設置している横では、お義兄さんが溶接作業してます。

割れた部分に鉄の丸棒合わせて溶接を盛って塞ぎました。

仕上はコチラ。アストロプロダクツで買って来たUS版ガンガムです。

溶接で塞ぎ切れなかったす穴に塗り込んで充填接着するそうです。

24時間硬化だそうなので、このまま放置して乾燥硬化を待ちます。コレで排気漏れが直れば安上がりなんですけどねぇ~。

ちなみに今回余ったスイッチ系統は、スーパーハウス奥の作業机や旋盤周りの照明の電源として使おうと思ってます。今まで個別スイッチにて点灯してましたが、パート毎の照明スイッチの一元化をしてやりたいと思います。

結果は・・・

今夜はちと所用で残業してたのですが、真っ暗になってから保管場所へ行って照明の具合を確認すると、やはり昼白色ってのもあって少し暗い感じでした。まぁこの明かりの下に作業するって事は無いと思うのですが、もう何個か追加で設置してやろうかと思います。

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント