助手席シート(その1)

堺へ用事に行ったついでに自宅へ寄りアストロ君の助手席シートとエスティマ・ルシーダーの2列目2人掛けシートを入れ替えて来ました。
P2009048.jpg
ま、固定はまだなので載せただけですけど、完成すればこんな感じになり前席3人掛けとなります。
P2009049.jpg
さすがは国産シート、背面も薄くて後席の足元も結構広々ですな。ソレ故座り心地もソレなりでしょうけど。。。
P2009050.jpg
という訳で玄関にはアストロ君の助手席とエスティマ・ルシーダの2列目1人掛けシートが鎮座する事となりました。
P2009051.jpg
しかし暫く自宅に戻らない内に裏側にはキッチリビッチリ家が建ってしまいましたね。。。
P2009052.jpg
という訳で夜のガレージ作業です。
持って帰って来たシートを下ろして固定部分の採寸と・・・
P2009053.jpg
シートレールの採寸します。
P2009054.jpg
んでメモ書きをば・・・超テキトーですけど。。。(汗)
P2009055.jpg
元のシート固定部は床面より凹んだ場所にあるので、Cチャンを切り出してこんなの作りました。ちと薄いのが気掛かりですが、4箇所固定なので多分大丈夫でしょう。。。
P2009056.jpg
その他の部分は歪んだりたわんだりしないよう結構分厚めの鉄板作って作成します。
P2009057.jpg
当初半自動で溶接してたのですが、分厚い鉄板になると歯が立たないのでアーク溶接に切り替えました。直流TIGは全然使わないけど、アーク溶接としては結構使えます。相変わらず汚いですけど。。。
P2009058.jpg
んで一応カタチになりました。井げたに組んだ帯鉄に足が4本生えたようなイメージです。
P2009059.jpg
後は角を落として穴あけて塗装するだけですが、結構良い時間(既に深夜1時)なので音の出る作業は諦め今夜のトコとはココまでとします。

コメント