タイヤ交換&天井(サフ)研ぎ

タイヤの方は何とか盆前に到着。ちと割高にはなったものの、店頭価格よりはかなりお安く抑える事ができました。という訳で早速Roberts氏の秘密基地にて交換です。
P2009037.jpg
ウォールは高い扁平率も相まって思ったより簡単に嵌ったものの・・・
P2009038.jpg
ビートが上がって来ないのよ・・・。結局コンプレッサー直結してホイル裏側に自転車のチューブ巻き付けてエア充填、一旦両サイドのビートを出してから裏側のビート落としてチューブを抜き、再度エア充填して完了・・・という運びとなりました。慣れるとサクサク進めれるのだが、この方法に辿り着くまで四苦八苦しました。。。
P2009039.jpg
機械操作はRoberts氏にお任せしてワタシは雑用係状態でした。暑い盛りに申し訳ないです。。。m(_’_)m>Roberts氏
P2009040.jpg
一応備忘録に・・・交換は53,000mileという事で。。。
P2009041.jpg
しかしこのタイヤなかなか減らないだろうと思って導入したものの結構柔らかいのね。。。今だけ?とりあえず夏場に長距離走る事が多いのでコレで当面安心して走れるようになったかと思います。
帰宅後ジェットの保管場所へ行ってシリンダー内に浸透潤滑剤を入れてきました。
P2009042.jpg
ま、焼き付きは必至ですな。。。
P2009043.jpg
コレまたRoberts氏のTX700を譲って貰って部品取りしようかと思案中です。。。
日中の作業でヘロヘロですが、アストロ君の天井サフに研ぎを入れます。
P2009045.jpg
何せこの面積・・・辛いっす。。。
P2009044.jpg
適当に洗車して研ぎ汁を洗い流します。多分明日朝見たら白い線がダラァ~とあるんでしょね。。。
P2009046.jpg
明日からお盆休みとはいえなかなかディープな一日でした。。。
P2009047.jpg
さ、屁こいて寝よ。。。

コメント