家族旅行(2日目)

今日も快晴!7時に起きてタップリ朝ごはん頂いてから宿を後にしました。
P2009008.jpg
由良のマリーナに着くと時間的にも丁度良く、皆さんも到着してジェットを下ろすタイミングでした。
P2009009.jpg
下ろしてから子供を順番にジェットに乗せて回遊。
その後自分が乗ろうと思ったらイマイチ吹けが悪い。。。
プラグを交換(→BOSCH WR7BC+)
おぉ、回るっ!
一旦河口をでて旋回して戻ってくると突然吹けが悪くなる。
コ、コレはっ!?と思って岸に近いところを遡上
エンジン停止(チーン)
あぁ・・・(涙)
セルを回すとエンジン再始動!!!
また停止・・・(トドメを刺してしまったか。。。)
岸壁に寄せてテトラポットにアンカーする
歩いてマリーナへ・・・携帯持ってりゃヨカッタ
Roberts氏にお願いして曳航して貰う(4st艇は振動も無く速い!)
戻って確認。プラグ外してもクランキングしない・・・焼きつき確定!!!
というオチでした。
ま、子供も乗って満足したのでソレがせめてもの救いですな。。。
P2009010.jpg
その後は子供等と泳いで遊びます。
P2009011.jpg
河口から1kmほど上流の喫水域なので余り塩っ辛くなくて良いです。
P2009012.jpg
子供らも段々慣れて来て行動が大胆に・・・だから陸揚げしてるジェットを掴むなって。。。
P2009014.jpg
そんなこんなで二日間の旅程が終了。ジェットは壊れたけどまぁ仕方無い。しかしオチはソレだけでは無かった。。。
P2009015.jpg
ん?解らない????
んぢゃコレ。。。
P2009016.jpg
阪神高速松原線走行中に右リアがバーストしますた。
幸い大事には至らず退避帯に入って非常電話にて連絡。高速パトロールの方が見守る中テンパータイヤに交換して事無きを得ました。帰り道ずっと妙な振動があったので、道の駅で下回りとタイヤの確認したのですが見付けられず、結果こういう事になりました。タイヤは角も取れてスリップサインも出て来てたのでソロソロ交換しようと思ってた矢先なんですけどね。。。
とはいえバーストしても多少振動が出てたぐらいでハンドル取られる事も無く普通に走れたのはさすがアメ車!しかもバーストしてから数キロ走ったのにホイルはガリ傷一つありませんでした。ま、何より無事に帰れてヨカッタです。子供は疲れ果てて寝たままだったし(笑)
しかし昨年は舞鶴で停まるし、今年はジェットのエンジン焼けた上バーストするし、解ってたことだけど長距離走って遊びに行くってのはリスクのある事なんですね。ま、コレに懲りずにまた行きますけど。。。
一応タイヤ手配の備忘録に扉に貼ってあるステッカーでも・・・
P2009017.jpg
指定は215/75R15なのねん。グッドリッチのオールテレーンでも探すかな。。。

コメント

  1. 菊蔵 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    これからは、ひらぽんさんが舞鶴に出掛ける時はこちらでレスキュー準備して待っときます!(笑

  2. うぃうぃ より:

    SECRET: 0
    PASS: 2c7a5a6bfa4b5baee3b981b7803c3747
    バーストの方は大事に至らなくてよかったですね。
    安全に道端にも寄せられたみたいだし。
    タイヤ交換だけで自走もできたようだし。
    #私の不幸を喜んでいるから、そっちにも順番が回っちゃったんでしょう、うんうん。
    高回転常用の2st車(艇)の焼き付きは宿命なのかなぁ。

  3. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    菊蔵君:
    一応セルフリカバリーを試みたいところですが、、、
    その節はよろしくお願いします。m(_’_)m
    うぃうぃ氏:
    帰りに微振動が出てずっと気になってたので原因が解ったのでヨカッタと結果オーライです。高速道路の非常退避帯に停まったのも初めてだし非常電話で高速隊に連絡したのも初体験。ま、コレはコレで良い経験だったかと。
    #ワタシは小さなシアワセ積み立てるタイプでは無いので悪しからず。
    ジェットなんて全開固定で走りますからね・・・やっぱオイルポンプかな?