家族旅行(1日目)

和歌山を出て3時間弱・・・やっぱり日中の大阪市内を抜けるのは結構タイヘンでした。でも子供等はリアモニターでDVD鑑賞でご満悦。付けててヨカッタ。。。普段なら閉店後で滅多に寄らない道の駅ですが、ちょうどお昼時なので昼食がてら休憩取りました。
P2008990.jpg
アストロ君もクーラーギンギンに効いて快適そのものです。トレーラー牽引しててもソノ重さを感じない走りはやっぱり運転しててもラクなんですよね。
P2008991.jpg
その後いつもの由良のマリーナへ寄ってトレーラーを引き離して預けてから宮津へ移動。関電の関連施設なのか?魚っ知館ってのに行って来ました。
P2008992.jpg
メインは水族館なのですが、
P2008994.jpg
ドクターフィッシュの足湯みたいなのもあって大人でも十分楽しめます。
P2008993.jpg
規模は大きくないものの子供には必要十分かと。
P2008995.jpg
んでタッチングプールと言って熱帯魚が放されたプールで水遊びも出来ます。
P2008997.jpg
海が見える場所に来たものの、今日は海水浴の予定ではなかったので子供らはご満悦です。
P2008999.jpg
ペンギンとアザラシの給餌時にちょっとしたショーがあったりでコレまたこじんまりしてるけどヨカッタ。
P2009005.jpg
んで今日の宿へ。由良から1時間ぐらい掛かるところにある民宿ですが、横着して楽天トラベルで探したのでこんな遠くになりました。。。
P2009007.jpg
でも格安(しかも子供はロハ)にも関わらず2食付で恐縮するぐらい安かった。食事は普通の家庭料理に近かったものの、子供用の食事まできちんと用意してくれてたのは有難かったです。
夕食後余りに何もする事が無いので普段絶対有り得ない時間に就寝。。。

コメント