ボンネット(サフ)研ぎ

昨日の教訓を受けて予備プラグを手配。近所のバイク屋さんに注文しようと思ったら『BOSCHの要らんプラグあるからソレ使い』と格安で分けてくれました。熱価は1コ低いですが様子見て使いましょう。どうせ予備だし。。。
P2008935.jpg
んで夜のガレージ作業です。塗装は手順が沢山あって変わり映えもし難いので記事にし難い。。。
今日はとりあえず白い鼻先部分のサフを研ぎます。
P2008936.jpg
#500→#800→#1000と進めて行きます。
P2008937.jpg
当然タレも同時に修正。研ぎ汁が黒い車体をまた汚らしくしてくれます。。。
P2008938.jpg
あぁ・・・(涙)
P2008939.jpg
一通り研いだら屋外に出して研ぎ汁を洗い流します。
P2008940.jpg
一応雑巾で拭き取って水気を取っておきます。
P2008941.jpg
薄っすら凹みはパテ盛りの技術が無いので『ソノママよりマシ』レベルの修正。この辺の甘さが素人仕事なのです。
P2008942.jpg
一応背景が映り込むぐらいの平滑面にはなったかと。
P2008944.jpg
しかしサフ・上塗り・クリアと同じような作業を3回繰り返す必要があるのが何とも面倒臭い。一気に片付けれればマスキングも楽なんだけど、モノがでかいのでさすがに一気には出来ないです。。。
とりあえず鼻先塗っちゃえばパッと見妙なツートンカラーで済むので、とっとと片付けたいと思います。

コメント

  1. Roberts より:

    SECRET: 0
    PASS: 967568057a6c7797b6eff626b36dded7
    見えるとこ だけ?

  2. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    いや、天井も追々塗りますよ。
    とりあえず上塗りは天井と鼻先を別々にやって行く予定です。
    ちなみに天井は断熱塗料でも塗った方が良いかな?と思案中。。。