天井(サフ)塗装

お昼休みに以前適当に補修したフェンダーの塗装を剥がします。
P2008910.jpg
ガン洗浄用のシンナーで拭くと塗装がメロメロに・・・やっぱこの上から塗るのは無理だったか。。。
P2008911.jpg
んでペーパー掛けて完全に塗装剥がして均しておきます。
P2008912.jpg
引き続き夜のガレージ作業です。
昨日のマスキングの続きから始めます。
P2008913.jpg
サンルーフ面倒臭い。。。
P2008914.jpg
側面は途中までしかマスキング出来ませんでした。ま、大丈夫でしょう。
P2008915.jpg
んでシリコンオフで脱脂します。
P2008916.jpg
サフに使うのは下カップのスプレーガンです。コレまた安物。。。
P2008917.jpg
で一気に飛びますが塗りました。横から見ても解らんわな。。。
P2008918.jpg
上から見るとこんな感じ。一部濃淡あるけど下地だし研ぐし良いでしょ。。。
P2008919.jpg
垂れは無いけど若干の引けがありました。ま、気にしない。。。
P2008920.jpg
結構良い時間なんだけど塗装を剥いだままのフェンダー置いとく訳にも行かないので、コレまた適当にマスキングします。
P2008921.jpg
塗料の出が悪いと思ったらシンナー少な過ぎたみたい。。。
P2008922.jpg
適当にシンナー足したら良い感じに吹ける様になったけど、薄めすぎたのか?ちとタレが出てしまった。。。
P2008923.jpg
そんなこんなで予定終了。妙な塗り分けになってるけどソコはご愛嬌という事で。。。
P2008924.jpg
久々の塗装で予定終了時間を大幅に超えてしまったものの、何とかカタチになったかと思います。とりあえずコレで錆て来る事も無いかと。暫くこのまま乗る事になりますが、さすがにちと恥ずかしいかな。。。

コメント

  1. Roberts より:

    SECRET: 0
    PASS: 967568057a6c7797b6eff626b36dded7
    サンルーフ 面倒って 内外マスキングして コーキングさせたのは
    誰!?

    海に コの姿で 来るの? 

  2. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    塗ってから切り取ればヨカッタかな。。。
    とーぜんこの状態で明日は日本海行きますっ!