モール剥がし

キャップボルト買って来ました。ホントは黒染めの鉄のが欲しかったのですが、近所のホームセンターにはステンレスボルトしか置いてませんでした。
P2008891.jpg
んでルーフラックのマウント部に穴塞ぎに仮付けしてたボルトを
P2008892.jpg
交換・・・と思ったら15mmでは長過ぎたので、10ミリのボルトに替えて貰って来て交換しました。
P2008893.jpg
んで見てみぬ振りしてたルーフモールなのですが、結局剥がしてしまう事にしました。こんなトコで手を抜いてソコから塗装がダメになったらやり切れませんので。。。
P2008894.jpg
当初指の腹で剥がしてたのですが、水脹れになって来たので文明の利器にたよることにしました。コレはコレでドリルを保持するのにタイヘンなのよ。
P2008895.jpg
んで大体取れてからカスをホウキで掃きました。
P2008896.jpg
その後残った糊をシンナーで拭き取ります。
P2008897.jpg
クルマを表に出してお掃除します。剥がしたカスが地面にへばり付くと鬱陶しいですからね。
P2008898.jpg
ホウキで掃いたものの完全にカスが取れた訳では無いのでまたまた洗車機入れに行って来ました。
P2008901.jpg
こうやって見るとキレイなんですけどねぇ~。。。
P2008902.jpg
引き続き夜のガレージ作業です。
モールを剥がしたところと一昨日研がなかった真ん中の溝部分の足付けします。
P2008903.jpg
コレだけでも結構な重労働・・・しかも場所柄力が入れ難くて腕がつりそうです。。。
P2008904.jpg
その後ちょうど雨が降ってるので近隣を一回りして研ぎ汁を雨で流してきました。
とりあえず明日あたりサフを乗せたいので帰って来てから雑巾掛けだけしておきます。
念の為サフの残量を確認すると・・・どう考えても足らん!?ルーフだけなら大丈夫かな???
P2008905.jpg
む~ん・・・塗るべきか塗らざるべきか?とりあえずある分だけでも塗っとくか?一晩考えるとしましょう。。。

コメント

  1. うぃうぃ より:

    SECRET: 0
    PASS: 2c7a5a6bfa4b5baee3b981b7803c3747
    捨て吹きだけで終わっちゃいそうな量に見えますが...。

  2. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ですよねー。。。