千葉からのお友達迎撃からのサンバーのアシストグリップ取り付け

SUBARU サンバーDias(TV2)

久々の再会

起きれる自信は無かったのですが、きちんと7時に起きれたので、シャワー浴びてから上の子を学校に送り届けて出発です。

そのまま旭区のM100な方のご自宅までお迎えに上がり、梅田に宿泊の千葉のM100な方をお迎えに上がってからのWERKEです。何年振りだろ???

その後、京都まで足を伸ばし、少し遅い昼食に美味しいハンバーグ頂いてからの

スタバでお茶して京都駅までお送りして散会でした。

年に一度、千葉のM100な方が大阪にお越しの際に揃う面子ですが、いつもは夕方から夜に掛けて会うのですが、今回はタマタマ皆さんの予定もあって昼間開催となりました。昼間だと多少の渋滞や待ちはあるものの、アチコチ施設も開いててコレはコレで良いですね。

アシストグリップ

今朝上の子を学校に送り届けてから、ついでに部品商さんで注文してた部品を引き取って来てました。

アシストグリップ本体とビスとメクラ蓋で\1,253也!

子供の塾のお迎えのタイミングに取り付けます。

助手席に取り付けるのですが、まずはネジ部分にされてる蓋?を外します。

 

そしてネジで取り付けて、メクラ蓋でネジを隠します。

 

取り付け完了。シッカリ握れるようになりました。

車高が上がったけど、乗り込むのに掴む場所が無く乗り難かったのよね。コレで助手席も無事乗降し易くなりました。

昨夜からフル稼働で睡眠3時間でしたが何とか1日持ちこたえました。こんな日が続くとさすがにアレですが、タマになら多少無理も効くみたいです。お蔭で今夜はよく眠れそうです。

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント