磯遊び

という訳で平日と同じ7時起床にて加太へやって参りました。
下りたところは淡嶋神社前の海岸。今日は海水浴でなく磯遊びが目当てなのでココに来た次第です。
P2008869.jpg
正直あんまりキレイでないのは否めない。でも手ごろな狭さと磯の近さは必要十分な環境です。
P2008870.jpg
着いて5分で帰りたくなるぐらいのうだるような暑さでしたが、子供らは『カニカニ!』と大はしゃぎ。特に上の子はジックリ観察して次々カニを捕まえていきます。でもデカイの居ないのね。。。
P2008871.jpg
2時前に嫌がる子供をなだめて海を上がりました。暑過ぎてコッチがやられる。。。
P2008852.jpg
んで淡嶋神社参詣道にある食堂で軽く食事を摂ります。子供らはカキ氷とウドン。コッチはしらす丼とあわしま丼とかいう貝の煮込みが掛かった丼にしました。しかしドレも量多過ぎ。。。カメラ車に忘れたので写真は無いです。。。
P2008872.jpg
途中で居眠りしそうになりながら帰宅して後片付け済ませます。余りに眠くて真っ直ぐ帰ったので夕食後に洗車機入れに行きました。
P2008853.jpg
今回は奮発してシャンプーコース@¥500也。
しかし磯遊びは春秋にやるべきでしたね。また焼けてエライ事になってます。。。

コメント