試乗へ。

今日はお昼に『道の駅かなん』にてクラブの寄り合い?がある。午前中早いうちに奥様が買い物に行きたいとの事なので子守りしてからの参加。
今回はいつもの面子プラス関東から出張でコチラに来られてる方が居たので、その方に会うのが目的でした。普段MLを利用してインターネット上だけのお付き合いなので、こういう会を通して顔合わせするのだ。
台風も来てて天気は十分怪しいのだが、昨日交換したシールの具合もみたいのでバイクで出撃。よく聞く『フロントフォークのオイル替えただけで激変』ってのは本当なのか?今回に限って言えば『そんなに変わったか???』という程度の感想でした。ま、元々交換したCB400SFのフォークの元持ち主ってのもNK4かなんかのレースで使ってたスペアですって言ってたような気がするので、フォークオイルの交換ぐらいはちゃんとやってたのでしょう。
とりあえず現地にて歓談。多少雨がパラついてきたので食事に移動。移動中もパラパラ降ってたが、国道を曲がった途端『ザァーーー』・・・一瞬でズブ濡れ。とりあえずファミレスに着いたが店に入るのはチョット気が引けた。とりあえず腹も減ったので諦めて入店。店員さんは意外と『荷物預かりましょか?』と優しいお言葉。ファミレスも捨てたモンぢゃ無い(笑)適当に飯食ってまたまた歓談の後解散。
帰る時は時折晴れ間が出て陽が差すぐらいに回復した。っと思った矢先山地に差し掛かった途端『ザァーーー』ま、えぇけどね。。。で、またトンネル越えると晴れてやがる。自宅に着くまで晴れ間とどしゃ降りの間を縫うように走っているみたい。。。ま、とりあえず無事帰宅できました。
帰宅後近所のディーラー回り。なんだか義父さんがクルマ買い換えるそうでとりあえずの下見です。まぁ3軒ほど回りましたがどれもイマイチっぽい印象。いまどきのクルマってどれもよく似たもんですね。

コメント