後片付け

昨日遊んだ後片付けしてます。プールなので濡れてるのは当然なのですが、帰り掛けに夕立に降られたのが痛かったです。。。
P2008786.jpg
BW’Sは物干し場になり下がってしまいました。当分出番も無いのでソロソロ処分すっかな?珍しく新車で買ってずっと持ってるので手放したくは無いんですけど。。。
P2008787.jpg
因みに東京行ってワタシ自身の為に買ったもの・・・
フィルムコンデンサー@秋葉原とスプリング@ジョイフル本田です(笑)
P2008788.jpg
得体の知れないBluetoothヘッドセット@秋葉原
P2008790.jpg
何か笑えるな。。。
仕事の方では端末が1台突然死・・・検証可能なように端末は基本的に同一機種を複数台用意してるので、部品を組み替えて検証すると
P2008792.jpg
電源がお亡くなりになってました。こんなの死んだのは過去記憶にあるのは1回ぐらいなんだけどなぁ~。。。
P2008791.jpg
メーカー製PCなので互換品があるのか?微妙でしたが、調べてみると一応規格品みたいです。また電源も進化してるみたいで80PLUSとかいう規格(認証?)まで出来てるみたい。
という訳で
スカイデジタル 電源 EFシリーズ 350W 80PLUS ブラック PS2-T350EF 80PLUS
Amazonにて発注。
P2008793.jpg
以前なら日本橋まで探しに行ってたんだけど、この暑さで出て行くのが億劫になっちゃって。。。
完璧に出不精ですな。。。

コメント

  1. うぃうぃ より:

    SECRET: 0
    PASS: 2c7a5a6bfa4b5baee3b981b7803c3747
    うちの古~いPCは、電源2回交換してますよ。
    ケースとマザボとCPU以外は全部違うモノになったりしていますが、まだ使える...。
    東京土産なんて無いですからね、要るもの買っただけですね。
    #東京土産=雷おこし?東京ばなな??今半の牛肉佃煮???
    当方、実は翌日もジョイフルに行きました(笑)
    わんわんのご飯を買いに。
    そして、2連続で洗剤買い忘れ。

  2. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    うぃうぃ氏が以前仰られてた『PC電源入れっぱなし放置』の件、ちと検討しております。正直突入電力で死ぬ確率が高いか?瞬停で死ぬ確率が高いか?微妙なところなんですよね・・・ここ数年年に5~6回瞬停ありますので。。。
    家族への東京土産は帰りに東京駅構内で調達しました。工事中で動き難かったけど、駅構内に通常のおみやげ物屋さんはもちろん、各TV局のアンンテナショップもあったし、トミカ屋さんもあったので助かりました。
    ジョイフルはちと期待外れ・・・もっとコアな品揃えだと期待してたのに。。。

  3. うぃうぃ より:

    SECRET: 0
    PASS: 2c7a5a6bfa4b5baee3b981b7803c3747
    ははは、大丸に行かなかったんですね、それも正解かと。
    駅中は結構色々ありますからね。
    PC24時間通電は、当社では調子良いです。
    数回挑戦しないと立ち上がらないPCも、立ち上げっぱなしだと快調に使えています(笑)
    瞬断対策にはUPSちゅー手もありましょうが、常時充電のバッテリの寿命が思いの外短くて高くつくようで。
    ジョイフルは欲しいものは大抵あるので良い店なんすけどね。
    安売りするし。
    でも、「鉄リベット」はやっぱり無かったりします。

  4. Roberts より:

    SECRET: 0
    PASS: 967568057a6c7797b6eff626b36dded7
    こちらも PC、、Win95から、、、もう Caseだけが に なってるけど、、
    そろそろ、、かも、、と、、、でも Case内で 手を切る事も ないし、、

  5. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    うぃうぃ氏:
    一応大丸には行ったのですが、弁当と惣菜の叩き売り時間帯だったので微妙な感じでした。新幹線で帰るならアリだったんですけどね。結局トイレだけ拝借して出て来ました。
    瞬停の問題もあるのですが、どうも無人の事務所でPCが起動してる状態ってのが好きく無いんですよね。電源OFFでクリアされるメモリー領域もあるし、安定稼動って点も考えるとねぇ。。。
    鉄リベットのみならずやっぱり溶接機周辺の品揃えも甘かったです。アレぢゃ和歌山のパワーコメリと変わらないレベル。コーナンPROも最近頑張ってるし、メガストアならもっと圧縮陳列で良いから品揃えしといて欲しいもんです。探す楽しみも低かったし。。。
    Roberts氏:
    時代は6コアですよ。HTテクノロジーで仮想CPUが12個見える(笑)ま、普通ソコまでのスペック要りませんけどね。。。
    出来ればCore2Duoあたりで手を打ちたいところ。Windows7も悪くないみたいだし、ソロソロ検証用に1台入れたいところです。